「日々徒然」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 >|

Kaisersマスクが届きました!!

[ 2020/6/29 15:29 ]



僕の母校、関西大学の体育会ロゴ「カイザース」のプリントがされた夏マスクが届きました。

・ アメフト部の後輩の会社で作っている
・ 収益の一部が現役選手に寄付される
・ 不織布マスクを使っているけど、どうも気持ちが悪い・・

など、いろいろな条件が重ねって、ネットショップで購入しました。

むっちゃいい感じです。見た目より軽く、なんせ肌触りが良いので、これからの夏の季節に重宝しそうです。

実はこのマスク。

ボク的にはむっちゃいいんちゃう!って思ってる理由がありまして・・。

店頭に飾ってある、こっしーくん。



ちょっと不気味ともいえる、この人形。

アメフトの装いをして、ボールと指輪を持っているんですね(笑)

お気づきの方もいるかと思いますが、お墓などで使われる、
御影石で作られたものなんです。

地元の石材屋さんがご好意でお作りいただきました。

この、こっしー君が意外とお客様に好評で。

「店長さん、そっくりですね!!」を筆頭に

「アメフトされたんですか?」

「どこでアメフトされたんですか?」

と聞かれることがあります。当然、ご自身がアメフトしていたとか、家族や知人でアメフトをしてる人、してた人がいるとか。

そのような方がお声をかけていただきます。

この人形を介して、グッと距離が近くなり、商売そっちのけの話になることも多いです(笑)

ともかく、親近感を持っていただけるおかげで商談もスムーズにいくような事例がこれまでに幾度となくあるんですよね。

このkaisersマスクも、もしかしたらだれかお客様が気づいてくれるのではないか?

そんな淡い期待を抱いています。

そんな事例が出てくれば、
「マスクうっとうしいなあ!」って呟くかわりに、

「マスクもなかなかええ働きしてくれるなあ。」なんて
思う日が来るかもしれません。

また、こちらでご報告させていただきます!!要らない??笑

幸文堂さんのオンラインショップで購入が可能です。

https://shop.koubundou.jp/

このマスクをしてご来店いただいた方に豪華特典をつけようかな・・。



僕の写真は見苦しくなるので、男前な後輩の写真をご紹介しておきます。
どうぞごひいきによろしくお願いいたします。



 

日々雑感 6/25(木)

[ 2020/6/25 14:39 ]

暇な時は暇なのですが・・・汗

お客様のご来店や問い合わせが続くときもあるんですよね。

ようやく一息つくことができました。

(いつもこうであってほしいですが・・・)

やっぱり出来上がったときのお客様の表情を見ることが
この仕事の醍醐味ですね!!

ぜひご遠方からの方などはお顔がわからないので、
言葉でめいっぱい表現して教えてもらえたら嬉しいです!!



1カラットのダイヤをリフォーム。

「豪華すぎて着けていくところがない・・」

出来上がって早々にそのようなことをおっしゃってましたが・・。

ぜひぜひ、お友達とお茶をしに行くときでもいいですし、買い物の時でもいいと思います。

気軽に身に着けてハッピーな気分になってほしいものです。

今日は今から事務作業をがんばります。

みんなのラグビー

[ 2020/6/23 17:14 ]



息子がお世話になっているラグビースクールの文集。
毎年恒例になっているそうです。

全ての学年の子供たち、そしてコーチ。6年生父兄の想いが詰まっています。

笑いあり、涙ありの感動傑作集と言っても過言ではないと思います。

編集に携わってるかたのご苦労が伝わってきますが、毎年期待値以上の内容に感謝の気持ちも倍増です。

ありがとうございます。

ほんと温かいスクールで親子共々楽しませてもらってます。

気づけば息子も5年生。
貴重な時間を大切にしていきたいと思います。

日々雑感 6/22(月)

[ 2020/6/22 17:53 ]

今日から新しい週のはじまり。

今日は顧問税理士さんによる月に1回の定例会計チェック。

先月・先々月はオンラインで対応していただきましたが、今回は久々にご来店いただきました。

オンラインの便利さは理解できるも、やっぱりオフラインで顔を合わせてだからこそお話できることってありますね。

それを実感した打ち合わせでした。

そして規模を追わずに、今の規模でコツコツやってきたらこそ、このコロナウィルス禍でも大打撃を受けずになんとかやっていけてる。

そんな会話をさせていただきました。

とはいえ、第二波、第三波。
その他、いろいろな経営リスクはあるとは思うので、しっかりと備えていきたいと思います。

ありがたくもご遠方の方からオーダーメイドのお話を頂戴しております。

しっかりと下準備をして喜んでいただけるご提案をさせていただけたらと思います。

今週もよい週になりますように。

投稿タイトルを変えてみました。「日々雑感で」

楽しいことが増えてきた

[ 2020/6/20 13:36 ]

ようやく昨日からプロ野球が開幕!!

無観客というのが少し味気ないですが、やっぱり嬉しいですね。

「自粛馴れ」しそうな自分がいますが、プロ野球をテレビで見ると、
楽しいことを思い出すような感覚がしました。

少しづつですが、楽しいことが増えてくるといいな。

お店のほうも本調子とまではいかないですが、お客様にもご来店いただいております。

今日も朝から、お友達のご紹介で八尾市から。

そして、尼崎、大阪市内と、当店から少し距離のあるところから
お見えいただくお客様もおられました。

本当にありがたいことです。

先ほど真珠のピアス加工のご相談に来られた方に
「ホームぺージを見て、センスの良さを感じた」
とおっしゃっていただきました。

なんかちょっと照れ臭いですが、とても嬉しいです。

ご期待に応えると共に、期待値以上の仕上がりで喜んでもらえるように
丁寧に加工を進めてまいります。



ご納品のお客様にはモデルのお願いを。

引き受けていただきありがとうございます!!!




 
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。