「日々徒然」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 >|

おばんざいカレー ~ 宮本カレー ~

[ 2020/7/11 10:12 ]

ついこの間、テレビで

「坂上&指原のつぶれない店」

とう番組を見ました。

飲食店の匠と言われるような経営者が、困難にぶちあがってる飲食店を再生させる内容。

京都の嵐山でおばんざい店を営むご夫婦。

赤字が続き、お店もつぶれる寸前・・・。
そのお店がおばんざいカレーに業態を変えてリニューアルオープン。

ご主人の涙あり、そして匠の涙あり。

そのような番組を見ながら、ふと自分の今のお店をオープンさせる日のことを思い出しました。

オープン前日にはいろいろな人がお花をもって駆けつけてくれたことを
ついこの間のようです。



「笑っていいとも」みたいって。

不安・心配と楽しみが交錯しあうオープン前だったのを思い出します。

最初にお客様が来てくれた時の喜びは今でも忘れられません。

ご来店いただいた方、一人一人に心から感謝の気持ちを伝えよう。

初心に返って。


この、おばんざいカレーのお店はテレビ効果もあって、連日完売だそうです。一度行ってみたいな。

宮本カレー Instagram

 

日々雑感 7/7(火)

[ 2020/7/7 15:36 ]

今日は七夕・・。

とはいってもこれだけ雨が降り続くと七夕ムードってわけにはいかないですよね・・。被害が広がらないことを切に願います。

今日は穏やかな一日。



東京のお客様よりジュエリーの買い取り相談です。

以前にリフォームのご相談・ご依頼をいただいたお客様で色々と相談に乗らせてもらってます。

ご遠方などで実際にご来店いただいたことはないのですが、丁寧に対応させていただくことが信頼につながり、次のお仕事につながっていくのかもしれないですね。ありがとうございます。

今、金相場が高いので、お客様が思っておられた以上の金額で買い取りさせていただくことができました。

お客様にも喜んで頂けて良かったです。

基本、買取させていただいた商品は地金やダイヤモンドなどの素材として業者間取引で売却をいたします。

ただ、中には綺麗な商品で売却するには惜しい商品もあるんですよね~。



フラワーモチーフの指輪。



当店はジュエリーリフォーム専門店。

そしてお客様のご要望で新品の販売も一部しておりますが、
中古品は一切扱っておりません。

中古品としてご希望のお客様がおられたらお譲りしてもいいかな~

メルカリやヤフオクなんかで出品してもいいかな?

色々と思案中です。

新しいチラシができあがりました。

[ 2020/7/6 16:27 ]

新しいチラシができました♬

(表面)



(裏面)



今までにもデザイナーさんのご協力をいただき、いろいろなタイプのチラシをお作りいただきました。

こちらの想いを汲み取っていただき、そしてそれぞれのデザイナーさんの個性が出していただいています。

やっぱりデザイナーさんってすごいなあ~っていつも思います。

今回もとても満足のいくチラシができあがりました。

今回はコロナ渦中のお客様の気持ちに寄り添った上で、LINEでのご相談をオススメするなどの内容になっています。

明日から一部の地域で新聞折り込みにて配布する予定です。

また近く発行予定のお客様向けのニュースレターにも同封予定です。

ぜひ、ご覧になってくださいませ。

日々雑感 7/4(土)

[ 2020/7/4 15:12 ]

よく雨が降りますね・・。

朝から熊本・鹿児島の大雨が報道されていました。
峠は過ぎたとのことですが、被害が大きくならないことを祈ります。

今日も雨の中、ご来店いただきありがとうございます!!



これらのたくさんのジュエリーの地金素材を利用してオーダーメイドで
ジュエリーをお作りさせていただくことに。

譲り受けたジュエリーだそうです。

形見としてご自身の好みのデザインにして着けることができたらとのことでした。

丁寧に心をこめてお作りさせていただきます。


 

昔、運営していた結婚指輪の通販サイト

[ 2020/7/2 17:40 ]

今のお店を始める前。

15年ほど前でしょうか・・。

なかなか自分の仕事の方向性を見出せない中で、このような通販サイトを運営していました。

国内ブランドの結婚指輪のサイト

http://www.y-style.co.jp/

今、眺めてみるとちょっと恥ずかしくなる作りですね・・。

今のように日々コツコツと自分で更新するようなページではなく、
大枠を業者に作ってもらってあとは注文が入るのを待つ・・。

そのような感じのページでした。

ほんと恥ずかしい・・。

ほとんど手つかずのサイトでありながら、たまにお求め頂く方がおられます。

ありがたいことですね。

恥ずかしいと言うのは本音ですが、こういう通販サイトを運営したことも大きな経験として今につながっているので決して無駄ではなかったと思います。

ふと、懐かしい思いで昔のサイトを見てみました。
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。