「日々徒然」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 >|

早くしておけばよかった!

[ 2020/10/7 13:52 ]

「早くしておけばよかった」

これ何のことだかわかりますか?

おそらく推測できる方もおられると思いますが、リフォームをされた
お客さまからよくお聞きする言葉です。

タンスに眠っている昔ならではの宝石・ジュエリーの存在は
わかっているものの、タイミングを逃して今に至る。

そのような方がいかに多いかが、

この
「早くしておけばよかった」
という声からわかるような気がします。

何がきっかけでリフォームしたか?

こちらのお客さまの声をぜひ参考にしてみてください。
https://jewelry-kizuna.com/?page=voice

皆さんの後押しをする声がみつかるかもしれません。


リフォームされた方にはきっかけが必ずあると思います。

お店の立場で言うよりも、きっとお客様の声のほうが皆様の背中をそっと押し出すキッカケになるかもしれません。

よろしくお願いいたします。



今朝、ランニングをしてる時の朝日です。

ちょうど6時過ぎぐらいでしょうか。

あまりにも幻想的だったので足を止めて撮影してみました。

すっかり秋空です。


 

SNSで人を集める! 喜多野修次 著

[ 2020/10/5 16:10 ]



インターネットのおかげで今の当店があると言っても過言ではないと思います。

当店のような「ちいさなお店」がやっていけるのはWebでの集客があってこそ。だから日々、Web集客という言葉にはアンテナを立てています。

今回ご紹介するのは、SNSでのマーケティングに特化した本。


すぐにでも実践につなげることのできる内容も多くて、オススメです。
あっという間に読み終えました。

この本でオススメされているSNSはそれぞれ既に取り組んでいますが、どこか「なんとなくやってる・・・」って面があったので、

この本を読んでもう少し突っ込んでやってみようかな・・って思いました。

ともかくSNSで大切なのは背伸びをせずに等身大の自分を発信すること。

その積み重ねでお客様からの信用を勝ち取ることができれば嬉しく思います。

せっかく、SNSマーケティングの本を読んだので、お店のSNSのアカウントを以下に一挙大公開。

よかったら、ぜひフォロー・ご登録のほどをよろしくお願いいたします。

 
☆ 公式Facebookページ ☆
https://www.facebook.com/jewelry.kizuna
 
☆ 公式instagramページ ☆
https://www.instagram.com/jewelry_kizuna/

☆ 公式Twitter

https://twitter.com/jewelry_kizuna

☆ 公式youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCmHP07BCX-L3Ul0yUgwVDOw

☆ 公式Lineアカウント(ご相談・ご来店ご予約に便利)
https://lin.ee/oxmTwXm

一応、一通りやってます!

ボチボチと地道にがんばりますので応援してもらえたら嬉しいです。
 

 

お店をはじめた当時の理想が叶う

[ 2020/10/2 15:39 ]



すっかり長いお付き合いになったお客さまから、
ハーフエタニティーのダイヤの指輪のオーダーをいただきました。

当店はリフォーム・修理の専門店ですが、このように既製品の制作、ご提案などもさせていただいてます。

お店をはじめた当時に、

「リフォームや修理をキッカケにしてお付き合いを含め、新しい商品などもお求めいただけるような関係性になればいいなあ~」

なんて理想を描いていたので、それが現実になってとても嬉しく思います。

お付き合いが始まったのはお店のオープン当時だったので、
おそらく9年前ぐらいだったと思います。

当時、お嬢様が妊婦さんでした。

聞くとそのお孫さんはなんと小学生に。
元気でたくましく育っておられるようです。

時代の流れに驚かされますね。。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

「継続力」「接客力」

[ 2020/9/24 17:17 ]

今日は月に一度の顧問税理士さんのご来店日。

会計帳簿のチェックだったり、仕事全般の相談に乗ってもらったりしています。

気づけば8月末で当社の14期目が終えて、15期目に突入。

創業当時からのお付き合いである税理士さんと感慨深く当時からのことを振り返ったりしてみました。

なぜここまでやってこれたのか?

もちろん、お客様の存在あってのことですが、
その税理士さんが言うには、

僕(越野泰明)のちいさなことをコツコツとやり抜く「継続力」

そして、朗らかでどのようなお客様にも対応できる「接客力」

この2つがビジネスを続けてこれた大きな要因ではないかとおっしゃっていただきました。

実はこの2つの力。
自分ではまったく意識せずにやってることなんですよね。

自分に負担を強いることなく日々自然体で仕事をしている結果がいまここにあるのかもしれないですね。

これからも力まずに自然体でがんばっていきます!!

おかげさまでリフォーム事例1600件

[ 2020/9/8 15:50 ]

日々ご紹介しているホームページのリフォーム事例。
おかげさまで1,600件を達成しました。

節目を迎えるたびに感慨深く、そしてその名の通り「ちいさなお店」である当店を頼りにしていただいた方への感謝の気持ちが沸々とわいてきます。

ありがとうございます!!

これからもコツコツと1つ1つのご相談に丁寧に耳を傾けて進んでまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Lineの友達登録していただいてる方に同様のメッセージをお送りすると、
このようなお言葉をお送りいただく方もおられました。



嬉しいですね。

「お客様との関係性をゆっくりと耕していく」

これは当店の大きなテーマでもありますので、このようなお言葉をいただくと方向性が間違っていないことを実感させてもらえます。

ありがとうございます!!



あ~、私のリフォームしてもらったのが載ってる~と
ご連絡いただいた方もおられました。感謝です!



 
 
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ