「ジュエリーリフォームのこと」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 >|

目指せ!全国制覇!?

[ 2015/11/13 13:44 ]

このお店を始めたときに掲げたコンセプトであり目標。

「北摂地域でNO1のジュエリーリフォーム・修理専門店に!」

なにを持ってNO1なのかってところは難しいところですが、
日々その目標に向けて模索し、前進してる最中です。

そんな目標を掲げる中で嬉しい誤算。

それは大阪の北摂地域を中心とし、近郊の方に愛され、そして
頼りになるお店を!と考えてましたが、他府県のからご来店、
そして配送にてご依頼をいただけるようになったこと。

やっぱりインターネットの力なのでしょうか?

今回は大分のお客さまからご依頼をいただきました。

大分県 ジュエリーリフォーム

ご遠方から、大切なジュエリーを送っていただく。
ほんと身が引き締まる思いですね。

この信用にしっかり応えれるように頑張らないと!

まだまだ47都道府県には及ばないですが、パズルがはまるように
ご依頼いただいたお客さまの地域が埋まっていくのは嬉しいですね。

だからといって他府県に広告を積極的に出そう!だなんては
全く思わず、基本は地域密着です。

でも、この仕事をしてる間に全都道府県制覇!なんて出来たら嬉しいでしょうね~。

いつになることやらですが(笑)

ともかく、ご遠方からもご依頼いただけることに、
「感謝」の言葉以外に見つかりません。

ほんとありがとうございます!!

純粋な気持ちを大切にしたい!

[ 2015/11/12 13:59 ]

ふと、気づかせてもらう出来事がありました。

リフォームして出来上がった商品をお客さまにお渡しした時のこと。

一瞬、お客さまの表情が変わりました。
驚いた表情に、そして笑顔が広がりました。

「すごーい!!え~、これホントに私のジュエリーですか!!」
との感嘆の声。

すいません、正直予想を超えたリアクションだったので、
ボクのほうが戸惑ってしまいました。。。(汗)

そこに気づきがありました。

日々、ジュエリーのリフォームのお手伝いをさせていただくと、
「だいたい、こんな感じになるだろうなあ~」
なんて予想ができるようになってくるわけですね。

ボクにとってそのお客さまのジュエリーは,
「one of them 」
かもしれません。

でもお客さまにとってのそのジュエリーリフォームは、
大げさな言い方かもしれませんが、
「all for me」私にとっての全て、なんですね。

だからこそ純粋なオドロキだったり喜びがそこには
あるのかもしれません。

お客さまお一人、お一人のジュエリーリフォームの物語に
純粋な感情を込めて関わることができたらいいなあ。

ふと、自分の仕事を見直すキッカケをいただくことができました。
ありがとうございます!


ジュエリーリフォーム

こちらがそのジュエリー。

リフォーム事例はコチラにご紹介させていただいてます。


素材を変えることでイメージがゴロっと変わるジュエリーリフォーム


 

そうそう、こんなお店が欲しかった

[ 2015/11/9 14:10 ]

昨日、出来上がった商品を取りにこられたお客さまから
こんなことを聞かれました。

お客さま「お店っていつごろからありますか?」

こ「はい。この12月でちょうど4年になります」

お客さま「そうですよね~。実は前々からこういう宝石をリフォームや修理してくれる店があったらなあ~って思ってたんですよ。」

お客さま「たまたま、インターネットで検索してみたら。え~!!こんなお店が出来てる!!って思ったんです」


もう、ありがたく、最高の反応ですよね。



綺麗な指輪の完成です。

皆様の期待に添えれるお店であるよう、
まだまだ修行の道中です。


 

いい流れに乗っていこう~

[ 2015/11/4 14:05 ]

こんにちわ~。

午前中から、お渡し2件。新規ご相談1件と忙しくさせていただいてました。
本当にありがたいことです。

またそんな中、お渡しさせてもらったお客さまが、
「宝石屋ってとても敷居の高いイメージがあったけど、すごいアットホームな感じで宝石屋のイメージが変わりました」
なんて言っていただきました。

感激ですね(涙)

とことんうまくいかないときもあったりしますが、不思議と
良い流れってのがあるのでしょうか?

別のお客さまよりリフォームの感想がメールで届きました。

(ここから)


お願いしたペンダント、昨日確かに受け取りました。

イメージ通りの出来上がりで、大変満足しております。
見本を取り寄せて頂いた上で、選べたからだと思います。

小さな買い物なのに、丁寧に対応していただいて、ありがとうございました。

大切に使わせて頂きます。

(ここまで)


「ちいさな買い物」だなんてとんでもないですよ!!
ステキなジュエリーに仕上がって本当によかったです。

ありがとうございます!!


このええ気流に乗って今日もがんばります!!



ブログの記事とは関係ないですが、こちらのピンクゴールドの
指輪。ダイヤモンドとピンクサファイヤのコントラストがいいですよね~。

好きなデザインの1つです。

宝石屋って近寄りがたいですかあ?

[ 2015/10/31 10:52 ]

今日も元気に営業中です。

土曜日って不思議な曜日で。
お客さまが立て続けに来ることもあれば(嬉!)、閑古鳥の日もありまして・・(涙)

果たして今日はどうでしょうか。

さて、リフォームさせていただいたお客さまからステキなメッセージを
いただきました。

(ここから)

Q.1なぜジュエリーリフォームをしようとおもいましたか?

義母の形見のダイヤの指輪とパールの指輪を身につけたいと思い、
ペンダントにリフォームしようと思い、お願いしました。


Q2.何で当店を知りましたか?

趣味の習い事の先生が以前にフェイスブックに紹介されてるのを見て
知りました。


Q3.ジュエリーリフォームを行う店が多くある中で何が決め手となって当店に依頼しましたか?

知ってる方がリフォームされてたのとホームページやフェイスブックを拝見していてリフォーム事例の紹介がわかりやすかったのと、料金が明確だったからです。

Q4.実際の商品の出来上がりを見ていかがですか?

ダイヤとパールを普段気軽につけれるペンダントになって嬉しいです。
思ってた以上のステキな仕上がりで満足しています。ありがとうございました。

Q5.その他

今まで宝石屋さんには近寄りがたい印象がありましたが、今回のように気軽に相談させていただけるので、またよろしくお願いします。


(ここまで)

やっぱり宝石屋って敷居の高いイメージをお持ちなんでしょうかね~。

そんなイメージを払拭できるように「相談できる宝石屋」は
がんばりまっす。

こうやって「お客さまの声」をお聞きすると、
よく言われる、「強み」だったりとかが見えてくるような気がします。

その「強み」を伸ばしていけるように!



こんなステキなピンクゴールドのネックレスに生まれ変わりました!

ピンクゴールドへのジュエリーリフォーム。
今、店長絶賛おススメ中なんです。

詳しい事例はコチラ

義母の形見の指輪をピンクゴールドのフラワーモチーフのペンダントに
リフォーム


今日もよろしくお願いします!
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ