「日々徒然」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 >|

日々雑感 8/27(木)

[ 2020/8/27 14:48 ]

こんにちは!店長です。

ちょっと遅めの夏休みを境にブログの更新も滞ってしまってました。

自然体のブログを継続してくことこそが当店の強みであると
思ってるのでホント反省です・・。

気持ちも新たにがんばってまいります!!

早いものであと数日で8月も終わります。

実は8月末は当店にとって節目なんです。
会計年度が終わる月。いわば決算月というものです。

コロナウィルスによる緊急試合宣言が発令された頃は、先行きがどうなるかまったく読めずにどうなることやら・・・と不安でいっぱいでしたが、
なんとか大きなダメージもなく来ることができました。

ほんと支えていただくお客さまに感謝です!

決算までもう少し、ラストスパートでがんばります。
(実際、ゴールはないのですが・・)



最近、お作りしたジュエリーをまとめてみました。

携帯のアプリで簡単に作れます。

 

お盆休みも営業します!!

[ 2020/8/11 17:16 ]

今年はちょっといつもと違う「特別な夏」ということで、
当店の夏休みもちょっと変則的に。

今週のお盆休みは「完全ご予約制」にて対応させていただきます。

旅行や帰省を控えてる方。
せっかくの休みなので宝石のリフォームでも相談してみようか!

なんてうまくはいかないと思いますが(笑)

どうぞご利用くださいませ。

下記が予定になります。

8/11(火)~15(土) ご予約のお客様のみ対応(ご予約可能です)

8/16(日)~23(日) 夏季休暇

8/24(月) 通常営業


みなさま、よい夏休みをお過ごしくださいませ。



個人的に好きな1枚。

3年ほど前でしょうか?芝政ワールドに遊びに行った帰りに撮った一枚。




 

日々雑感 8/4(火)

[ 2020/8/4 16:12 ]

夏休みが短くなった子供たち・・。
やっぱり少しかわいそうですね・・。

昨日からの4日間はオンライン授業。

​息子と娘、別々の部屋でパソコン設定。
これ親が一番大変です・・。

昨日は一斉にアクセスしたことが原因でちょっとした
トラブルがありましたが、今日はスムーズに開通。

開通したことを見届けて出勤しました。

家で学校の授業を受けるなんて、僕の子供のころから
考えるとウソのようです。

もしかしたら当時空想のような出来事が、今現実になっている。

そう考えたら、今、空想のような出来事が将来現実になることもあるかもしれないですね。

空飛ぶ車とか?

今週末からは子供たちもようやく夏休み。
何か思い出を作ってあげたいものです。



朝日も夏全開です!

古典的な仕事

[ 2020/7/29 14:36 ]

東京からお電話でリフォームのご相談。

ホームページをご覧になってお電話いただきました。

一通りお話を聞いてデザインのご提案をさせていただく運びになったのですが・・。

・ LINEはお使いになられていない・・
・ メールもうまく送れなくて・・・。

ということで・・・。

うーん、たとえお任せとはいえど、きちんとデザインの共有はしておきたい・・。

ひらめきました!



ご住所を聞いて、「見積書」をお送りすることにしました!
これならデザイン画像を出力してご覧いただくことができます。

当店のことを少しでもわかってもらえたらと思い、ニュースレターのバックナンバーもお送りさせていただきました。

古典的ですが、昔はこうやって仕事をしていたんですよね。

少し時間はかかると思いますが、こういうアナログな仕事もなんか人間味があっていいですよね。

仕事の効率化と言われる時代ですが、こういう古典的な仕事も悪くはないような気がします。

追伸 : こちらのお客さま。インターネットはご覧になられるみたいなのでWeb上にデザインをあげてご提案するというのもよかったな・・・後になって気づきました。


 

日々雑感 7/27(月)

[ 2020/7/27 17:46 ]

3連休明けの今日は少しバタバタ。

さて我が家の連休の過ごし方。

やっぱり世間の情勢を鑑みると、あんまり動きづらい・・・。
(本来は旅行とかにも行きたい気持ち満々なのですが・・)

せっかくなのでドライブしてきました。

雨中の京都ドライブです。
市内を走ってみたり、嵐山の方に行ってみたり。



ほとんど車が通っていない、
「嵐山髙雄ドライブウェイ」

ほんと偶然にも雨が止み、保津峡を見下ろせる展望台にて。

なんとこれまた偶然。
トロッコ列車が橋を渡る場面に出くわしました。

なんか、むっちゃラッキー(笑)

子供たちも大喜び。

思い切って遠出をしてみて良かったです。

今週もお仕事がんばります!!!
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。