「店長の独り言」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 >|

数年に1度の大寒波

[ 2017/1/16 15:53 ]

週末は結構、雪が降りましたね・・。



見慣れたこの景色もすっかり雪化粧でした。

今は晴れ間も広がり、快晴ですが、今朝がたもうっすらと
雪が積もってましたね。



たまにのことなので子供たちも大喜び。

でも、雪国にお住まいの人のことを考えると、
そうそう手放しで喜べないですね・・。

自分も含めて、雪が積もることが非日常である地域の方は
雪への備えがおろそかになると思います。

今朝もバイクですってんころりんの人を発見しました。

車が通ったら大変な事故に繋がってた恐れも・・。

まだまだ路面が凍結してることもあると思うので、
みなさまご安全に。

突然の来訪者

[ 2017/1/14 13:50 ]

まさか・・・です・・

驚きました・・・・。

先日、

小さな会社の稼ぐ技術という著書のご紹介を
このブログでさせていただきました。

著者の栢野克己さん。

フェイスブックでもお友達になっていただいているのですが、
その栢野さんが突然ご来店(汗)

「誰やこのおっさん・・・」

栢野さん、スイマセン・・。
そりゃ、まさか九州を拠点にされてる栢野さんが来られるなんか思ってもいなかったので・・。

「栢野です」

えー!!!!びっくりしました。
今やベストセラー作家ですよ!

僕以上に栢野さんが驚いておられました。
「こんなところに店があるなんて・・・・」と(笑)

大阪でセミナーをされる機会に立ち寄っていただきました。

が!当店はただ立ち寄るってレベルの場所じゃありません。
千里中央からバスに・・しかも雪が舞う中・・。

ありがとうございます!!!

あいにく、栢野さんにも次の予定があり、こちらのお店にも
ご来店のお客様がおられたので残念ながら立ち話しかできませんでした。

またゆっくりとお会いできる日を楽しみにしています。


 

商売繁盛で笹もってこい~!

[ 2017/1/10 09:16 ]

「商売繁盛、笹持ってこい!♪♪」
の掛け声で有名なえべっさんに行ってきました。

大阪でも随一の規模を誇る、今宮戎神社に。



混雑を恐れて、早朝10時前には現地入りしたのですが、
もうすでに商売繁盛を願う人たちでいっぱいでした。

聞くところによると昼からは入場制限もあったとか・・。

商売繁盛を願う気持ちをグッと抑えて、最初は
「一年間、お店を応援してくれてありがとう!」

そんな言葉を心の中で唱えました。

もちろん、その後には
「今年もよろしく!えべっさん!!」
とお願いも。

福の神に微笑んでもらえるように、今年も誠実に、地道にコツコツと
努力を積み重ねていきたいと思います。



お店に飾る福の神選びは子供たちの出番です!

ちょっと奮発した上に、ここでは書けないちょっとラッキーなことも。
今年も良い1年になりそうな予感。



せっかくなので、大阪名物、通天閣も!

串カツも食べましたよ~。


よいお参りができました♪♪

幸先の良いスタート

[ 2017/1/7 11:27 ]

今年も、「お客さまの声」に勇気をもらえる一年になりそうです。

年始早々に、昨年末にリフォームのご依頼をいただいたお客様から
アンケートをご送付いただきました。

(ここから)

Q1 なぜ、ジュエリーリフォーム(修理)の相談をしようと思いましたか?


母からオパールをもらったので自分のために新しくしたかった

Q2 何で(どこで)当店を知りましたか?

インターネット

Q3 当店を知ってすぐにご相談をされましたか?されなかった方は、どのような不安がありましたか?


すぐに相談しました

Q4 ジュエリーリフォーム(修理)を行う店が多くある中で何が決め手と
なって当店に依頼をしましたか?

完全予約でゆっくりと相談できると思いました。お店がアットホームで
店長さんが誠実そうでした。


Q5 実際の商品の出来上がりを見ていかがですか?

母の指輪が全く別のものに・・。要望を聞いていただきとても良いものが
できました




(ここまで)

昨年末のご親戚のご結婚式に身に着けていくジュエリーのご相談をいただいたのですが、

新たな年となっても、こうやって気にかけていただいてることを
とてもうれしく思います。

ぜひこれからは普段使いとしてお使いいただければ嬉しく思います。



事例の詳細はコチラ
親戚の結婚式に向けて譲り受けたオパールの指輪をリフォーム


幸先の良い2017年のスタートです。

「ありがとう」の1年

[ 2016/12/29 09:39 ]

本日の午前中をもって今年のお店の営業も終了です。

今年もたくさんの人に支えていただいた1年となりました。
ありがとうございます!

プライベートも含めて1年を振り返ってみようと思います。

9月には会社を設立して10年を迎えました。
そして12月にはお店をオープンして5年。

今、振り返っても感慨深いものがありますね。

ちいさなちいさな店でもあるに関わらず頼っていただける
お客さまに感謝です。

実際はお客様の顔を見るわけではないですが、一つ一つの
お仕事を丁寧にしてくれる職人さんに感謝です。

お客様のニーズに沿った商品をご提供してくれる
宝飾メーカーさんに感謝です。

インターネットやチラシなど、お店のことを知って頂くためのツール作りに相談に乗って頂けるパートナー会社さんに感謝です。

いつもお店のことを気にかけ、応援してくれる友人に感謝です!

毎日、元気に「頑張って~!」と送り出してくれる家族に感謝です!


プライベートでは、ようやく年末に念願の「100キリ」を達成!笑
ゴルフライフをご一緒いただく方に感謝です!
「100キリ」がこれっきりにならないように・・。

そして社会人アメフト「ブルーインズ」。
チームの苦境を乗り越えようと一生懸命頑張る後輩たちの姿を見ると感慨深いものがあります。ありがとう。
来年はもう少し、チームのチカラになれたらと模索中。

なんか歳を重ねていくと、世の中の見え方も少しづつ変わっていくのかも
しれないですね。

「ありがとう!」

そんな感謝の気持ちが心の底から湧いてきます。

2017年も感謝の気持ちに満たされた1年にできるようにガンバリマス。

皆さま、良い年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

越野 泰明

追申: 年始のお店の営業は1/6(金)からになります。
   どうぞよろしくお願いいたします。







 
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ