「店長の独り言」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 >|

ニュースレター発行しました!

[ 2017/7/15 12:45 ]

ブログの更新が滞りがちです・・(汗)

ダメですね・・。

ちいさなちいさなお店だからこそ、読者にとって価値ある情報を
届けたりとか、自然体のお店の様子をお伝えすることで、信頼を得ていく
ことが大事なはずなのに・・。

反省、反省です。。。

そんな中、つい先日、恒例のニュースレターを発刊・発送しましたっ!



よくこんな超笑顔の写真を載せれてたなと・・(笑)

出来上がりを見てちょっと恥ずかしくなったりします(*ノωノ)


このニュースレターをお送りすると、結構、お店のことを思い出したりしていただいてご依頼に繋がることもあるんですよね。

基本、押しの強い売り込みが苦手ですから、こうやって定期的に
発信させていただき、必要なタイミングがきたら相談してね~

そんな感じでやってます。

続けることってむちゃくちゃ大切なので、
ニュースレターもブログもがんばります。

梅雨明けももう少しですかね~。

もうすぐ大好きな夏の到来です。


 

朝ラン始めてます。

[ 2017/6/6 10:11 ]

今年も早朝ランやってます!

こんにちわ、店長です。

ながーい冬眠から覚めて、5月初めより早朝ラン再開です。

5月の連休ぐらいにたるんだ身体に気づく

5~10月の間で約100日以上、朝ランをする。

だいぶ痩せる。

寒くなって冬眠期に入る。。。

そしてまた太る・・。

そんな繰り返しを3年ほどやってます。

やっぱり健康には気を使ってないといけないですからね。
脱メタボです。



朝早くから自然に身を委ねて過ごす時間は至福のひとときです。

今日もがんばります!!

43歳になりました!

[ 2017/5/26 16:12 ]

こんにちわっ!店長です。

フェイスブックなどではお伝えしましたが、
昨日5/25に43回目の誕生日を迎えることが出来ました♪♪

43歳という数字には特に感じることはないのですが・・・
たくさんのメッセージをいただき本当にありがとうございます。

知人・友人だけではなく、お店のお客さまからもお祝いの言葉を
かけていただき感激しました☆彡

昨日は、不幸中の幸いとも言えるのか・・・

接客も少なく、思う存分SNSで一人一人の皆さまのお顔を思い浮かべながら
、ご返信をさせていただきました。

なかなか、こんな自分勝手にできる職場もないと思います(笑)
恵まれてるな~って実感しました。

イヤイヤ、しっかり仕事して稼がないと死活問題デス・・。

まあ、毎年思うのですが、この日ばっかりは、皆さまとコミュニケーションを取らせていただきながら幸せを実感させていただく日でいいのかなって。

健康でこうやって誕生日を迎えれることが何よりもの幸せです。

そして、支えてくれる家族にも感謝です♪♪
昨晩は、お祝いをしてくれました!



食べるの躊躇しました(笑)嫁さん渾身の力作です。

そして・・



息子は絵のプレゼントを。

野球をしてる息子。アメフトにはそこまで関心はないはずですが、
こうやって書けばパパが喜ぶってことをわかってるんですね(笑)



つまらんかもしれないけどパパのアメフトの練習にも付き合ってな!


そんなこんなで満たされた誕生日になりました!!

これからも変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします☆彡

宝石をリフォームする価値を考える

[ 2017/5/23 14:27 ]

店長です。

連休ぐらいからめっきりと暑くなってきましたね。
僕もポロシャツ勤務に衣替えです。

基本、服装は自由設定です(笑)

宝石屋さんなんで本来はスーツやネクタイなんでしょうが、あえてここは
ラフな服装で。

敷居が高いと思われないように・・という建前と。
ポロシャツは楽だ!っていう個人のわがまま・・。

こんな言ったらだめですね(笑)

前置きはこのあたりで・・。

よく、

「宝石って値段があってないようなものですね・・」

なんて聞くのですが、宝石のリフォームにしても同様かもしれませんね。

じゃあ、そんな値段があってないような宝石のリフォーム。
どうやってお客様に価値を感じていただくのか?

こんな言葉をよく聞きます。
「費用対効果」「コスパ(コストパフォーマンス)」

ただ宝石に関しては実用性ではなく、嗜好性が強いものなので、
同じモノサシは使えないのですが・・。

肝心なのは、リフォームをした後に、満足して使っていただけてるか?

その一点だと思います。

仮にせっかくリフォームしたのに宝石箱に眠っているようだったら、
価値が半減してしまいますが、

もし日々、重宝して使っていただけてるならば、価値が価格の2倍も3倍にも
なることだってあるのではと思ってます。

後者であっていただけるように、色々とお客様の声に耳を傾けて、
喜んでいただけるように努めていきたいと思います。




 

石垣島に行くならココ!!

[ 2017/5/11 10:44 ]

ハイサイ!!
店長です。

沖縄の方言での挨拶から。
「こんにちわ!」「やあ!」「どうも!」
みたいな意味があるそうです。

4月の頭に石垣島に行ってきました♪

そんなことを聞きつけ、今度石垣島にご家族で行く予定の知人が
「石垣島のことを色々教えて~」
と。

そんな会話の中で、「シュノーケリング」をしたいということなので、
間髪入れずに、僕がお世話になったダイビングショップさんを
ご紹介させていただきました☆彡

あ~、これが口コミかあ。

なんて客観的に見る自分がいました(笑)

本当に、至れり尽くせりで親切にしていただき、家族一同、
素敵な想い出を作らせてもらいました。

だからこそ、こうやって大切な人にも紹介できるんでしょうね。

「期待値を超えるサービス」をご提供できたときに、ご紹介って
生まれるのかな。自分の商売もそうでありたいものです。メモメモ。



ほんと最高の海でした♪



ニモの世界をぜひ知人にも体験してほしいですね☆彡

お世話になったダイビングショップさんはコチラ。

AZUL DIVING SERVICE さん

箕面のちいさな宝石屋ならぬ、
石垣のちいさなダイビングショップってとこでしょうか(笑)

店主の新城さんは大阪のご出身なので、
大阪弁も全然大丈夫です(笑)

どうぞごひいきに!!



実は、このダイビングショップをご紹介いただいた方は、
高校時代のアメフト同期の妹さん。

ご主人と一緒に「沖縄居酒屋 石垣島」
を営んでおられます♪♪

そちらにも寄せていただき、たくさんの沖縄料理を満喫
させていただきました!



たくさんの郷土料理をいただき大満足でした~。

ほんとに色んなご縁が広がるもんですね~

よかったらこちらのお店もどうぞ!

沖縄居酒屋 石垣島

また石垣島行きたいな~。

今、パソコンの画像は石垣の海です(笑)

 
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ