「日々徒然」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 >|

お客様から結婚報告メールが

[ 2020/10/30 16:53 ]

婚約指輪、そして結婚指輪をお作りさせていただいたお客様から

「結婚式を無事挙げることができました!」

とご報告のメールをいただきました。

そして、そこには素敵な写真が添えられていました。



しっかりと結婚指輪と婚約指輪を重ねて使っていただいたシーンを
撮影していただきました。



結婚指輪の交換の素敵なワンシーンまで。

言葉にならないほどに嬉しいです!

ただ単に宝石屋さんとお客様の関係を超えたような気がして。


こちらのお客さまカップル。

コロナで本来、予定していた挙式が延期になりました。
「いつになったらできるのかな?」

そんなお話も聞かせていただいていたので、その後が気になっていました。

その状況の中でのご報告のメール。
ほんと嬉しかったです。

改めてお祝いの言葉を送らせてください。
「おめでとうございます!!末永くお幸せに」

こちらのお客様だけではなく、コロナの影響を受けて、結婚式ができない、延期になった。これからどうしよう・・。

そのようなカップルさんはたくさんおられると思います。

ほんと、平時に戻るのは難しいかもしれませんが、多くのカップルさんにとって待ちに待った晴れの日がくることを心から願いたいと思います。



こちらがお作りさせていただいた婚約指輪。

おばあちゃんのダイヤモンドを使ってお作りさせていただいた婚約指輪。



そしてこちら婚約指輪と重ねて使うこともできるような結婚指輪。

幸せのおすそ分けをいただきました。
ありがとうございます!!

《注意喚起》押し買いにご注意ください。

[ 2020/10/28 11:19 ]

既存のお客様より
ジュエリーの下取りのご相談。



身内の方が遺されたジュエリーだそうで、このまま置いておいても
仕方がないから・・とのことで。

1部、金の種類がわからないものがあったので一旦お預かりを。

これだけあるとそこそこのお値段になりそうです。

特に今、金の相場が高値ですから一層。

今後、相場がどう動くんでしょうね?



(ネットジャパン HPより抜粋)

5年ほどの値動きです。
昨年2019年の初め頃から右肩基調ですね。

ようやく最近落ち着いてきた印象がありますが、
今後どのようになるかは予想が難しいです。

さて、下取りについての情報。注意喚起です。

数名のお客様から情報をいただきました。

「いらなくなった靴をご自宅に伺って引き取りさせていただきます」

そんなアプローチが電話であったそうです。

靴はたいてい、使わなくなったらごみ箱行き。

その靴を多少値段つけて引き取ってくれるならありがたい。
そう思うのが人の性。

すると案の定。ご自宅に訪問してきたスーツ姿の男性(電話での勧誘は女性だったようです)が、

「ついでに貴金属もありませんか?」

そんなアプローチをしてくるそうです。
なかなか断りづらくなって、

そのお客様はお持ちの貴金属を1点売却されたようです。

不信に思ったお客様がすぐこちらにお電話をいただいたので、
早速にご訪問して、売却控えなどを拝見させていただきました。

その額を見ると、詐欺と言われるレベルでは決してありませんが、
やはりお客さまが本来得れるべき金額よりは低いものでした。

どうぞみなさんご注意くださいね。

最高の朝日

[ 2020/10/21 10:40 ]

なんとか朝活続いてます!!
週に2回ランニング、2回筋トレが目標です。

今日は日の出狙いで高台にあるスカイアリーナへ。



最高の日の出だったので、SNSだけでなくブログにも。

細く広がる雲が幻想的です。

見方によっては、海の水面に朝日が映しだされたようにも見えませんか?

こういう朝日を見ることができると、
なんか今日いいことがあるんじゃないかって思いますね(笑)

ポジティブすぎますか?笑。



今日は息子も一緒に走りました。

早いものでもう5年生です!

この写真の時間がちょうど6時半ぐらいです。

ぜひ前日に天気予報をチェックして朝活チャレンジしてみてください!!

どこかでお会いできたら嬉しいですね。

ご縁を大切に(お客様の声より)

[ 2020/10/19 12:44 ]

宝石のリフォームや修理を通じて、
お客さまに笑顔になっていただいたり、心を豊かにしてもらったり。

それが我々の使命でもありますが、

反対にお客様の声から元気をもらったり、気持ちを豊かにさせていただくことがしょっちゅうあります。

昨日いただいた声にも感激いたしました!

一生懸命に手書きで書いていただいてる姿を想像するだけで、こみあげるおものがありますね。



以下に内容を抜粋

(ここから)


Q1 なぜ、ジュエリーリフォームの相談をしようと思いましたか?

私自身の婚約指輪ですが、サイズもデザインも合わなくなり、使うこともなくなりもったいないと思いました。でもまた使いたいという気持ちが強くなったので。

Q2 何で(どこで)当店を知りましたか?

ホームページ

Q3 ジュエリーリフォームを行う店が多くある中で何が決め手となって当店に依頼をしましたか?

百貨店などに問い合わせしましたが、思った以上に高くて悩んでいた時に、ホームページを見てとても温かみを感じ、お願いしたいと思いました。

実際にお店にお伺いしてお話をして信頼できると感じたので決めました。

Q4 実際の商品の出来上がりを見ていかがですか?また、どんな時に身に着けたいと思いますか?

とてもステキに仕上げていただいて嬉しかったです。
今もダイヤのネックレスを見るだけでわくわくウキウキしてきます。

結婚式とか、そういう席でしか使うことがないと思ってましたが、普段使いにもどんどん着けておしゃれしたいと思います。

Q5 その他、ご意見・ご感想があればお聞かせください

縁あって箕面のちいさな宝石屋さんにお願いして本当に良かったです。
親身にお話も聞いてくださって、又、何かあれば今度は娘と一緒に、お願いしたいと思いますので、よろしくお願いします。

本当にありがとうございました。

(ここまで)


お客様の言われるように「ご縁」を大切にしていきたいと思います。



心温まるメッセージをいただきありがとうございました!!


 

コツコツの可能性を信じて進む

[ 2020/10/12 15:48 ]

当店の数字にかかわるクイズです!

「3,623回」

果たして何と思われますか?

おそらく答えを知ったところで、
ふ~んとなるような答えでスイマセン・・。

僕的には驚くべき数字なんです。

これ、お店のYouTubeチャンネルを開設してから、今までの動画の
視聴回数です。

ジュエリーリフォームの事例のビフォーをアフターを切り貼りしただけの動画なので、1つ1つのボリュームは大きくはないですが・・

ただコツコツと事例を重ねること、119動画。
数が多くなると必然的に閲覧数は増えてきます。

きっとこれからもサボることなければ閲覧数は増えてくると思います。

ちいさなことでもコツコツと続ける。
これは僕自身の真骨頂だと思っています。

コツコツと続けてきた人にしか見えない景色ってあると思っています。
そんな景色を見てみたい。

実際、どのようなお店の業績にどれだけの成果をもたらしたかは
まったくもってわからないけど、こういう小さな取り組みが束になってくることがお店にとって最大な強みに繋がると信じています。

これからもコツコツと。
音が聞こえるほどにコツコツと。


こちらがお店のYoutubeチャンネル。
よかったらぜひご登録ください。僕、むっちゃ喜びます。

https://www.youtube.com/channel/UCmHP07BCX-L3Ul0yUgwVDOw


他にもボチボチと色々やってます。良かったらフォローお願いします。
フォローが増えると嬉しいので。

Twitter
https://twitter.com/jewelry_kizuna

Facebook
https://www.facebook.com/jewelry.kizuna/

instagram
https://www.instagram.com/jewelry_kizuna/

ボチボチ更新してます。応援よろしくお願いします!!

 
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。