「お店のこと」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 >|

このジュエリーが似合う女性になりたいと思いました!

[ 2019/7/4 14:35 ]

お客様から頂く声は、お店の財産でもあり活力になりますね!



決して順風満帆な時ばかりでなく、しんどい時もありますが、
このようなお客様の声をいただくと、元気が湧いてきます。

(一部抜粋)


Q3 ジュエリーリフォーム(修理)を行う店が多くある中で何が決め手と
 なって当店に依頼をしましたか?

ホームページを拝見して、大切なジュエリーを預けることが出来ると思ったから。(お店の名前、動画、コスパgood、相談にのってくださる、お店の雰囲気etc)

Q4 実際の商品の出来上がりを見ていかがですか


思っていた以上の仕上がりでとっても気に入りました!お願いしてよかったです!本当に素敵に仕上げて頂いたので普段にも身に着け、このジュエリーが似合う女性になりたいと思いました。

Q5. その他 

ジュエリーに全く知識のない私にわかりやすいようにお話して下さいまして、ありがとうございます。じっくり相談にも乗って頂きましたので、納得のいく思った以上の仕上がりで大変満足しています。

(ここまで)

当店の特徴であったり、目指すところが、こちらのお客様の文章に凝縮されてるような気がします。

たまにお客様の声を整理したファイルがあり、見返したりするのですが、
そのたびにお店が一番大切にすべきことを再認識しています。

「相談できる宝石屋」

この揺るぎのないコンセプトをこれからも大切にしていきたいですね。



「ジュエリーが似合う女性になりたい!」とコメントいただきましたが、
とても似合っておられて、身に着けた時の素敵な笑顔が印象に残ってます。

お客さまからたくさんの元気をいただきながら、これからもがんばります!!


 

進化するニュースレター

[ 2019/7/2 11:20 ]

先週末に無事にニュースレター発送しました。
そろそろお手元に届いたころかなと。

当店でリフォームをしていただいた方にお送りしています。
(知人・友人などにも挨拶・近況報告を兼ねて)

もしご希望の方はおっしゃってくださいね。



さて、今回は、ちょっと新しい取り組みを。

画像、右側をご覧ください。
「はじめまして号」というものを作りました。

新規のお客さまにいきなり同じものが届いても、しっくりこないかなと
勝手に想像して、「ニュースレターをなんでお届けしてるんや?」
みたいなものを綴ったのを「はじめまして号」として作成。

新規のお客様にはニュースレターのヘッダーとして添えてお届けするようにいたしました。

このカラー刷りの綺麗な体裁になって、14回目の発行。
年に2回なのでおおよそ7年ですね。

実はこの体裁よりも前からもずっと続けてまして・・。

今はデザイナーさんにお願いしてますが、自分で手作りで作ってる時期もありました。白黒の誌面の時期もありました。

内容も色々と試行錯誤しながら今に至るって感じです。

おかげさまで発行部数も増加の一途ですが、コストもそれに伴ってあがってしまうのが玉にきず・・汗。

でも、それ以上に大切なことだと信じて続けていきたいと思います。

今号もお送りすると、
「店長さん、スポーツマンなんですね~、私もジムに通ってます!」
なんてお声を聞かせていただいたり。

こんな風なコミュニケーションが取れるととても嬉しいですね。

他にも面白いのが、お客様よりお電話をいただき
「顧客管理ってどうされてるんですか?お店行けなくてスイマセン・・。また欲しいものがあったらお店に伺います!!」と。

顧客管理??

このニュースレターの仕組み自体に関心を持っていただき、自身の仕事
に取り入れてみようかな~なんてお話でした。

企業秘密でもなんでもないので、ノウハウは余すことろなくお伝えしたいと思います(顧客情報はもちろん厳守してますよ)

デジタル全盛の時代に置いて、こういうアナログのツールってとても大切と僕は思っています。

だから、こういったご相談をいただくのは同士のような感じがして嬉しいですね。

あっ、ニュースレターはお店の歴史でもあるので、こっそりと
WEB上にもログとして置いておこうかなと。


https://jewelry-kizuna.com/?page=newsletter

バックナンバー的に見れたら面白いかなと。

さすがに、検索でかかったりはしないと思いますが、自己満足的に(笑)
とりあえずは過去3回分を掲載してみました。

時間のあるときにボチボチとバックナンバー掲載していきたいと思います。






 

お客様モデル

[ 2019/6/27 13:37 ]

明日から、G20サミット。
大阪市内では厳戒態勢が・・

大阪市内での規制であったり、マイカーの自粛等が重なって、
ここ箕面もいつもより静かな気がします・・。

物流の問題もあって、給食の配送が難しく市内の小学校も午前中のみ。
傘を差しながら下校する子供たちの姿がありました。

雨も手伝ってお店も静かです・・・(笑)

暇というわけではないのですが・・。
普段しないようなことも色々とできるわけで・・



撮影させていただいたお客様の写真を編集してみました。

編集ソフトって便利ですね・・。

ご協力いただいたお客様ありがとうございます!!
お顔は撮影していませんが、皆さまとてもよい表情をされてます。

これからリフォームしよう。
と思ってる方にデザインの写真などを見てもらうのもいいですが、

やっぱり、同じ世代の方がこうやって身に着けてるところを見る方が
イメージも湧きやすいのでないかと。

「恥ずかしいから、やめて~」

というお客様もおられます。大丈夫です!強要は決してしていないのでご安心ください。

これからも笑顔で、
多くの人に貢献できるようにがんばります。



 

オシャレな影絵?影字?

[ 2019/6/12 11:02 ]

お店への出勤時。

お店を見上げてみると・・



店内のロールカーテンに映し出された、店名。

なんか幻想的でよくないですか?
自己満足ですか?笑

ちょっとしたことに嬉しくなる自分がいます(笑)

南向きの大きな窓。

天気が良い日はお日様がさんさんでとても気持ちがいいです。
これからの陽射しが強くなる季節はこのロールカーテンは欠かせないですね。

頼りたくなるプロの技~シティライフ6月号

[ 2019/5/25 14:13 ]

こんにちは!
店長です。

30度超え。。真夏のような暑さですね。。
ここ箕面市内の小学校の一部では運動会が。

昨年、残暑が厳しかったために今年は春に。
そんな対策とは裏腹な天候ですね・・

水分補給を忘れずに、頑張ってほしいですね。

さて、ご存じの地域情報誌「シティライフ」さんの6月号の
誌面に掲載させていただきました。



今回は、

北摂WEST版とEAST版の両方に掲載させていただきました。

「頼りたくなるプロの技」
のコーナーに、宝石リフォームの専門家として。



むっちゃ笑ってますね。。。

エキスポシティ、キューズモールなどの商業施設はもちろん、
色々なお店に設置されてるのでどうぞ手に取ってご覧ください。

設置店の情報はコチラ

http://company.citylife-new.com/e113359.html

 
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ