「お店のこと」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 >|

当店の消費税還元の仕組み・対応について

[ 2019/9/26 12:50 ]

いよいよ消費税の増税が迫ってきました。

「軽減税率」「消費税還元」

など、色々な言葉が出てくるのでイメージしづらい方も多いかと思います。

当店の事例を重ねて、今後の対応についてご説明をさせていただきます。

1)9/31(月)までにご成約・ご発注をいただいた場合

ご納品が10月以降になっても、8%の税率で対応させていただきます(増税分2%を当店が負担する形になります)

2)10/1(火)以降にご成約・ご発注をいただいた場合

新たな消費税率10%を適用させていただきます。

ここで、ご注目いただきたいのが
「キャッシュレス・ポイント還元事業」です。



ご覧の通り、クレジットカードを使ってご決済いただければ5%のポイントがお客様に還元されます。


(asahi.comのホームページより引用)

こちらのイメージがわかりやすいかと思います。

当店は「一般の中小店」に分類されますので、5%の対象店となります。

注)当店はこの還元事業の「加盟店」として登録しております。
 身近のすべてのお店がポイント還元の「加盟店」になっているわけではないのでご注意が必要です。

◇ ポイントの還元方法 ◇

クレジットカード会社によりますが、ポイント額を相殺して引き落としされる(実質値引き)会社が多いようです。

楽天カードなどはポイントがそのまま付与されるようです。

※ また多くのカードは1カ月の還元の上限を¥15,000と決めているところが多いようです。

以上が制度の概要となります。

ここまでのご説明でピンときた方もおられるかもしれませんがおられるかもしれませんが・・・。

当店でのお買い物の場合、

1)9/31(月)までにご成約・ご発注をいただいた場合

8%の消費税を適用いたします。かつ納品が10月以降になりますので、上記の「クレジット決済でのポイント還元」を使っていただければ、実質3%の消費税にてお求めいただくことが可能になります。

これはお得ですね!

残された期間はあと数日ですが、この機会にどうぞご来店をご検討くださいませ。

ともかく、還元事業の2020年6月までは、
当店でのリフォーム・修理ご依頼に関しては、

実質「5%」でのサービス提供になります。

以上になります。

何かご不明な点、その他ございましたら遠慮なくお聞きくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。





 

リフォームの新作デザインご案内

[ 2019/9/5 14:29 ]

増税前の影響でしょうか?

いつもよい多くの方からご相談を頂いているように思えます。
ありがとうございます。

「ゆっくりと相談できる宝石屋」

そのようなイメージで当店をご支持頂いてる方が多いと思うので、
一人一人のご相談に親身にゆっくりと応対させていただきたいと思ってます。

さて、今日は新たなサンプルのご紹介です。



シンプルデザイン。

腕は細くシンプルに。
色々なカタチ、大きさの石がありますが、このように囲ってお作りすることが可能です。

店頭のサンプルはお客様からのリクエストやお好みをヒアリングさせていただものを参考にしてお作りするようにしています。

お選びするバリエーションが増えれば、喜んでいただけるかなと♪



腕の部分もこのように縄目状に作ったりもできます。



最近は石をこのように横向けに使うデザインがトレンドですね。



ちいさな石をこのようにフクリン留めで。
そして細い腕で作るととても華奢な指輪ができあがります。

サンプルはイエローゴールドですが、
プラチナやピンクゴールドでもお作りできますよ。

石をお持ちでない方は、石をこちらでご用意することもできますので、
おっしゃってくださいね。

以上、新作デザインのご案内でした!!


 

本日より営業再開いたします!!

[ 2019/8/19 09:16 ]

おはようございます!店長です。

本日から営業再開いたします。

8日間の夏季休暇。
家族と一緒にめいいっぱい夏を楽しむことができました。

お盆踊りに旅行、そして海にプール。
ブラックダイヤモンド?オニキス?色に肌が焦げています(笑)

しっかりと心と身体の休息が出来たので、今日からまた頑張ります!!

どうぞよろしくお願いいたします。



写真は丹後半島の琴引浜。

台風の到来前で少し波がありましたが、とても綺麗な海で
子供たちもおおはしゃぎ。大人たちもおおはしゃぎでした(笑)

夏季休暇のご案内

[ 2019/8/7 15:13 ]

いつも当店をご愛顧いただきありがとうございます。

店長の越野 泰明です。

猛烈な暑さが続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
マメな水分補給を心がけいただき熱中症には気を付けてくださいね。

さて、下記日程で夏季休暇を頂戴します。

8/11(日)~8/18(日)

8/19(月)から通常営業となります。

勝手いたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。



こちらは昨年の夏休みに行った、蒜山高原にて。

実はあまり人には言ってないささやかな夢がありまして・・・。

「8月まるごとロングバケーション」

ヨーロッパ諸国の方は一カ月以上のバカンスを取る人が多いみたいですね。

それに倣って、自分も大好きな夏にロングバケーションを取りたい!

というのを目標に掲げてはいますが・・。
まだまだ、そこまでの余裕は当店にはございません・・・(汗)

しっかりと目の前のお客様にご満足いただくことが、お店の業績へとつながり、そしてこの自分の目標の実現につながると思います。

まずは今年の10日間ほどのサマーバケーションをしっかり楽しみ、
英気を養いたいと思います。

よろしくお願いいたします。

筆談でジュエリーリフォームのご相談

[ 2019/7/27 10:59 ]

初めての経験。

お見えいただいたお客さまが耳の不自由な方。

事前にお聞かせいただいていたものの、きちんと応対できるかな・・と少しを抱えながら・・。

少しでも円滑にコミュニケーションが取れればと、ノートpcを用意、エバーノートのアプリを立ち上げて商談に臨みました。

お客様は筆談ボード用のタブレットをご持参いただきました。

わかりやすく伝えよう!

相手の思いにしっかり心の耳を傾けよう。

そのような意思が働き、感性が研ぎ澄まされるような不思議な感覚になりました。

今日の商談に関してはまったく問題がありませんでした。

手話とかはまったくできないけど、こういったデジタルツールがあるからこそ。

最近はAI(人工知能)が話題になることが多く、なかでも
「AIに仕事が奪われる・・」
そんな危機感をあおる論調が多いですが、

AIには上述のようなデジタルツールとして障害者の未来を明るくするような使い方、可能性もきっとあると思います。

ともかく無事に商談終わってホッとしました。

あとはお客様に喜んでいただけるように丁寧に仕事を進めさせていただくのみですね。



お祖母さんにパールのネックレス。片方の珠がなくなってしまった。。
とのご相談。

新たにパールをご用意して修復させていただきます。

 
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ