「プライベート」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 >|

いざ、沖縄へ。

[ 2015/11/15 21:53 ]

誠に私事で恐縮ですが、3日間お休みをいただき、沖縄に
家族旅行に来ています。

普段、支えてくれている家族へのほんの少しばかりの
奉公旅行です。



また詳しくは帰ってから。

リフレッシュしまくってます。

「someday」

[ 2015/11/14 15:00 ]

今日はあいにくの雨・・。
お客さんの来店も少なめ(涙)

今日は仕事は置いておいて、好きな曲のご紹介。

あんまり今、流行の曲とかは聞かないんですよね。(ってから知らないって言ったほうがいいのでしょうか・・)

もっぱら懐メロ(笑)

懐かしい曲を聴いて、その頃のことに思いを馳せたりするのが
好きなんですよね~。

今日はこの曲を聴いて思いを馳せてみました。


 

EXILEの「someday」

多分、2009年だったと思います。

当時、大阪市内で宝石の卸の仕事をしてましたが、事務所を撤退して、
箕面に移り住みました。

当時、家内が長男を妊娠中。出産にあたって、実家の近くに住みたいとの希望。そして僕自身が商売を模索する中で地域密着の小売業に進みたい。

そういう思いが重なり、ここ箕面にやってまいりました。
(実は若くして他界した僕の母親も箕面の出身でした。不思議な縁って
あるものですね)

箕面に移り住み、自宅を事務所にしてリスタートしました。

既存の商売も厳しく崖っぷち、そして新たな方向性を模索するものの、
なかなか成果として表れない日々。

これから父親になるというのに、仕事はこんな始末。
正直、不安で不安でしょうがなかった日々。

そんな時によく聞いた曲がこの「someday」

こんなフレーズがあります。
「辛い時こそ、信じ続ける。いつかきっとわかるだろうその意味を」

その歌詞にとても励まされました。

もうあの頃には戻りたくない・・。

そう思う一方で、あの心が痛むほどに悩みぬいた時期があるからこそ、
今の自分がある。

そう思えるようになりました。

今の自分の目の前の行動が、将来の自分に繋がる。

身を持って感じた経験。これからも大切にしていきたいと思います。






 
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ