「日々徒然」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 >|

メリークリスマス!!

[ 2020/12/24 16:29 ]

クリスマスの朝。

目覚めと共に、枕元にプレゼントが置いてあるのをみつけ、とても嬉しかった記憶。

戦隊もののおもちゃ。変身ベルト。ゲームソフト。

他には何をもらったかな?

そんな自分がすっかりと立場を変えてサンタ業をしてるのだから不思議なものですね。

小5の息子はサンタの存在に気づいてるのかな?
小1の娘は今朝から明日が待ちきれない様子。

今年は自宅でクリスマスを楽しむご家庭が多いかな?

我が家も自宅でクリスマスパーティーです。

良いクリスマスを!!メリークリスマス!!



 

一日一感動

[ 2020/12/3 17:07 ]

「こんにちは
内容確認させていただきました。
丁寧にお作りさせていただきます、の言葉が嬉しいです、、、
どうぞよろしくお願いいたします」
 
「こんばんは、色々考えてくださり、本当にありがとうございます
ちょっと感動、、、!
確かに細いアームに大きい方のフレームは良さそうです。」

Lineでのお客様とのやり取りを一部抜粋。

「一日一善」
ではないですが、

一日に1度、お客様に感動を与えたり、喜んでもらえることを心掛けて仕事をしていきたいものです。

大阪アラートが赤信号に近い・・。
自粛要請が出るとか・・。

そうなれば商売としてはかなりしんどくなるけども、
その状況下でできることをしっかりとやっていきます!!

 


 

お客様のコロナ禍の不安

[ 2020/12/2 15:38 ]

当店を運営する上で、大切にしているのは言うまでもなく

「お客様の声」です。

出来上がりに対しての感想などの声もあれば、

リフォームしようと思った動機などの声。

色々な声に耳を傾けながら、お店として何をすべきかを考えるキッカケを頂戴しています。

昨日、Lineのやり取りを経てご依頼を頂くことになった方から
このようなお声をいただきました。

「大阪に住んでいるのですが(寝屋川市です)、子供がまだ小さいのとコロナ禍で電車移動が不安のとがありまして配送でお願いしたいです」

と。

やはり、今の世相から考えるとこのようにお客様が考えるのも不思議ではないですよね。

同じように思っておられるお客様も多いかと思います。

そのような方でも安心して任せていただくような仕組みを構築できるように
日々模索を続けています。

やはり、行き着くところは、
「この人だったら任せることができるかな」
という安心感をいかにもっていただけるか。

これは実際、店舗にご来店いただくケースでも同様です。

まずはこのブログで等身大の自分を綴っていくことを意識してやっていきたいと思います。


 

驚きの贈り物

[ 2020/12/1 15:36 ]

お客様のご依頼品が宅配便で到着。

ん?何か大きい?

しかもなんか良い香りが漂ってくる・・



なんと!!!

ゆずとようかん!!!

12月に入り、幸先の良いスタートです!!笑


お客様の心遣いに心より感謝です。

Lineでのかなりやり取りをさせていただいたので、親近感を持っていただいたのでしょうか?

ありがとうございます!!

コロナ禍におけるお店の動向

[ 2020/11/27 16:40 ]

コロナの影響もあって、正直ご来店いただくお客様は少し減ってるかな・・(涙)って感じがしています。

一方で、これもコロナの影響なのでしょうか?
ご遠方からのご依頼がとても多いです。

最近でも、わかる範囲で、
鹿児島県・熊本県・滋賀県・神奈川県。そして新たに福島県のお客様からもご相談をいただいております。

流れとしては、Lineでやり取りをさせていただき、ご成約をいただき該当品を配送でお送りいただく。

そのような流れです。

やはりご来店いただくことに越したことはないと思っていますが、
今の時代、インターネットを使い、かなりの部分でご来店いただいたお客様への接客と同様の対応ができることを実感しています。

そして、そのやり取りを経て、ご依頼をいただけるのは、Lineでの丁寧さだったり、言葉使い、もしかしたら人柄みたいなものも伝わるのかもしれないですね。

もちろん、今までの実績なども調べていただいた上でご相談いただく方も多いと思います。

ご遠方からでも安心してお任せいただけるように、いろんな方法を考えていますが、このような動画をご紹介させていただいているのもその一つです。






ルックスには自信がないので恥ずかしいですが・・。

とは言いながら、声のトーンであったり、雰囲気をお伝えするにはこのような動画あったほうがいいと思い、公開しています。

今のコロナの状況を見ると、配送のお客様がさらに増える傾向はあると思うので、しっかりと今できることに取り組んでいきたいと思います。

密かにちょっとしたサービスのリリースも考えています。

 
|< 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。