「Bruins」の投稿一覧

|< 1 / 2

今年もアメフト!!

[ 2018/4/28 13:08 ]

朝からチームの後輩がお店に来てくれました。

結婚指輪選びです。
良いのが見つかり、オーダーいただきました!

ありがとうございます。

に加えて、結婚披露宴にもお招きを。

干支が一回り以上違う若者のハレの日に立ち会うことができるのは、
仕事冥利でもあり、コーチ冥利でもあるのかも。

あっ、今年も西宮ブルーインズのヘッドコーチをさせていただいてます。

チームが立てた目標を達成させることばかりに脳みそが奪われて、多少心が窮屈になることもあるのですが、

フットボールに関われる。

この幸せを感じることが全ての悩みや葛藤を払拭してくれるような気がします。



今年最初の試合は名古屋遠征です!

まずはチームのメンバー全員が、フットボールを楽しみ、

「このチームで秋のリーグ戦で目標を達成したい!!」

と心の底から思えるような試合になればいいなと願います。


改めてになりますが、今年も応援よろしくお願いいたします!!

追伸 : 息子がラグビーを始めました。明日はそちらの応援に。


 

身の程知らず・・

[ 2018/3/12 09:15 ]

オーマイガー!

身の程知らずとはこのことですね・・。
チームの20代前半の選手にダッシュで挑み・・。

「ブチ!!!」

聞くと周囲にも音が聞こえていたそうです。。。

太ももの裏の肉離れ(涙)

選手でもないのに、トレーナーにアイシングの処置を受ける
情けなさ(笑)

「越野くん、現役のときにはほとんどアイシングとかしてる姿
見なかったよね~」

はい、学生時代は結構ケガしましたが、社会人では、まさしく
「無事是良馬」がモットーでした。

それが年の頃43歳。
まさか、アイシングをしてもらうことになるとは・・。

思ったよりも重度ではなく、歩き方はぎこちないものの、
普通に仕事していますのでご安心ください。

出直しです。まだ懲りた感じはないので、精進して、
再びダッシュに挑戦します(笑)



(画像はチームのフェイスブックページより)


https://www.facebook.com/bruins.football/

 

2018年ブルーインズ始動

[ 2018/3/5 10:04 ]

今年もフットボールの季節がやってきました。

昨日は春季シーズン最初のミーティング&練習。





一時は廃部の危機にさえあったチームがこうやってたくさんのメンバーが集まるチームに生まれ変わっていることは奇跡のことのようにも思えます。

今年からチームの門を叩く新人のメンバーもたくさん来てくれました。

昨年、叶えることができなかった「一部リーグへの復帰」

厳しいシーズンになることは百も承知ですが、それをメンバー全員で乗り越えたときの景色はどんなんだろう?

そうイメージをするだけでワクワクした気持ちで満たされます。

仕事、家族、そしてフットボールのバランスを大切にしながら、
精一杯頑張っていきたいと思います。

チームへの応援よろしくお願いいたします!!!

共に目標を追い求める選手・マネージャー・スタッフもまだまだ
募集中です。そちらもよろしくお願いいたします。


こちらのページで情報発信しています。
よかったらどうぞ。

Facebook
https://www.facebook.com/bruins.football/


Instagram
https://www.instagram.com/nishinomiya_bruins_official/

 

ブルーインズ福田洋介くんが新聞に

[ 2018/2/21 09:06 ]

知人から吉報をいただきました。

「ブルーインズの選手が新聞に載ってるよ!」


(2/19 産経新聞 阪神版)

チームメートの福田洋介くん!!!(以下、ヨウスケ)

元は民間企業に勤めていて、数年前に西宮市役所に転職。

人当たりが良くて、チームメートからの人望も厚いヨウスケ。

フットボールへ取り組む姿勢も素晴らしく、コーチからすれば、
非常に頼りになる存在です。

そんなヨウスケが、こうやって新聞に取り上げられるとは!!

入庁して3年目でこんな媒体に。快挙じゃないでしょうか。

日本国内にはアメリカンフットボールのプロリーグは存在しません。

我が西宮ブルーインズも含め、リーグの選手達はみんな自分の仕事を持ちながら、時間を捻出してフットボールに取り組んでます。

そのような選手が、こうやって仕事とフットボールをリンクさせて取り上げられるのは嬉しいことですね。

ブルーインズのスタンドが「ヨウスケファン」でいっぱいになるのが
楽しみやね(笑)


 
|< 1 / 2

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ