「プロポーズのための婚約指輪専門店」の投稿一覧

|< 1 / 2

プロポーズシーンの撮影ロケ

[ 2016/11/7 17:52 ]

新しく作ってるサイトも大詰めです。

「プロポーズ用の婚約指輪を作りたい・・」

そんな方に向けてのサイト。

昨日は、終日、ホームページに掲載する画像の撮影(ロケ)を
行いました。

やっぱり「プロポーズ」がテーマになってるだけに、
プロポーズのシーンにはこだわりたいところ。

今回はプロのカメラマンさん、そして、カメラマンさんがつい先日、
結婚式の撮影をしたという新婚のカップルさんにモデルを引き受けて
いただきました♪

色々とシーンを思い浮かべながら・・・。

カメラマンさんと一緒に考えて、選んだのがここ!

明石海峡大橋!



本当は赤い夕陽を期待したんですけどね~。

まあ、これはこれが幻想的でよかったかも。

僕が携帯で撮った写真なので、カメラマンさんが撮って
いただいた写真は期待大です。

店内での商談シーンであったり、カフェでお二人が談話するシーンだったりも撮影することができました。

ストーリーがあって、温かな雰囲気が伝わればいいなって思ってます。

「相談できる宝石屋」

このコンセプトに合ったサービスの第二弾がもう少しで始まります。

北摂地域にお住まいの
30~40代の男性。

付き合ってた彼女にそろそろプロポーズしようかな・・と。
「じゃあ婚約指輪が必要だ!!」

でも、「ブランドショップってお値段が高そうだし・・」

「一般の宝石屋は敷居が高くて男一人じゃ恥ずかしいし・・」

って方に、もってこいのお店!

それが

「箕面のちいさな宝石屋」!!笑

ちょっと無理があるかな・・。

そんなイメージを持ってサイトの制作を進めております。

11月末から12月初旬にはリリースできる予定です。

また色々とアップしていきます。

応援よろしくお願いいたします。




 

オープンに向けて更新作業中。

[ 2016/8/23 11:02 ]

数週間まえに、ブログでも発表しました

「プロポーズ用の婚約指輪を作りたい・・」

そんな男性を応援するサイト。
現在制作中です。

大きなアウトラインは整ったので、あとは細部を詰めていく
作業です。

現在のリフォームサイトの立ち上げ時期は、
サイト更新の右も左もわからず右往左往してた記憶がありますが、

なんとか知識と経験を積み重ねてきたおかげで、
スムーズに制作が進んでいます。

サイト立ち上げの不安はありますが、
今のリフォームのサイトもゼロから始めて1つ1つの事例に真摯に取り組んでまいりました。

その結果として800件近い事例を扱うことができました。

今回の新たなサイトもまずはゼロから1にすることを当初の目標にして、
コツコツと丁寧に事例を積み上げていけるように
努力したいと思います。

がんばります!!




 

新たなホームページ作りのスタート

[ 2016/7/16 13:16 ]

突然ですが・・・。

新たなホームページを立ち上げます!!

一見、唐突に思われますが、ずっと温めていた計画で・・。

いきさつをお話する前に、簡単に言えば、
「男性一人でも気軽に相談できる宝石屋」
をテーマ、コンセプトにし、

プロポーズをこれからしようと思ってる男性に、
サプライズで彼女に渡す婚約指輪をご提供するサービスをWEBを中心に展開しようというものです。

ここから、いきさつを・・

元々は、
「小規模事業者持続化補助金」
といって、お店の事業計画に対して、50万を上限として補助金が
出されるといった国の制度に申し込むために思案した計画でした。

元々、手広く商売を広げようなんて、これっぽちも思っていなくて、
どちらかといえば、今の仕事を深堀りしていきたいと思ってます。

何か今やってる仕事とシナジー(相乗効果)を生み出せることは
ないかなあ~ってのを最初に考えました。

そして、何よりも今までの自分の経験や知識が利用できるもの。
(自分が勝手に強みと思ってることも含まれます・・)

そんな感じで・・。

そして日々、ジュエリーのリフォームのお仕事をさせていただく中で

「男性がお母さまから譲り受けた指輪をリフォームして、彼女への
サプライズの婚約指輪にしたい」

そんなリクエストって意外にあるんだなあ~ってことを実感しています。

その人たちの声に耳を傾けていると、皆さん言うのは
「デパートであったり、有名な宝飾店に男一人で足を運ぶのは
ちょっと恥ずかしい・・・」

ですよね~。

なんて相槌を打ちながら、話を進めることが多いのですが、
実はこれって、箕面のちいさな宝石屋が
「お客さまのお役に立てるチャンス」
じゃないかなって考えたんです。

そう考えて、事業計画を作り始めました。

そして、昨日、その「小規模事業者持続化補助金」
の採択者の発表がありました。

めでたく、不採択です(涙)

きっとまだ事業計画として評価されるものでは無かったんでしょうね。
勉強不足ですね・・・。

じゃあ、この事業計画はお蔵入りなの?

実は、計画を書き上げるにしたがって、思い込みが激しくなってきて、
「これはお客さまのニーズの有無は問わず、お店のノウハウでお役に立てる
がきっとあるサービスだ!!」って(笑)

なんてポジティブシンキングなんでしょう(笑)

そんな楽観的な考えで、補助金の通る通らない関わらず、
この事業はやろう!!そう考えてました。

とは言っても、目の前には、補助金の不採択という
現実は横たわっているので、目を背けずに、計画の細部を見直していく
作業は必要かなって思ってます。

と徒然に書かせていただきましたが、
ようやくサイト作りのスタートラインにたった感じです。

本来の流れって、ゴールが見えてきたころに、
「○月○日に○○サイトがリリース!!」
って感じなのでしょうが、

あえて、このタイミングでお知らせしたのは、
一つのホームページを作っていく過程なんかも、お客さまを含め
色々な方と共有していけたらなあ~って思ったんです。

色々とみなさんのご意見やアドバイスなんてのももらえたら
嬉しいなあ~って思ってます。

丁寧に、丁寧に、丁寧に、
よいホームページになるように進めていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。













 
|< 1 / 2

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。