「お店のこと」の投稿一覧

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 >|

2022.4月度 ジュエリーリフォーム ダイジェスト動画

[ 2022/5/14 14:58 ]

こんにちは。
店長の越野 泰明です。

すっかりと恒例になりました、ジュエリーリフォーム事例の動画集をお送りいたします。



なかなかカメラの前で話すのが慣れないですね・・。

この動画の中でもお話させていただいたのですが、この動画配信をさせていただく理由の1つに、

「どのような人がこのお店をやっているのか?」

を知っていただく目的があります。

ここ近年、LINEやメールを通じて、ご遠方からジュエリーリフォームのご相談・ご依頼を頂くことが増えてきました。

やっぱりジュエリーという高額なものをお預けいただくことになるので、どのような人がお店をしているのか?はお客様にとってとても大切なポイントではないかと思うのです。

このような動画を配信することが、少しでもお客様の安心に繋がるようであれば嬉しいですね。

これからもコツコツと続けて参ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

当店がジュエリーリフォームの新聞広告を出す理由

[ 2022/2/28 17:17 ]



地域誌「サンケイリビング」さんに掲載させていただきました。

インターネット社会の恩恵にあずかり当店も
「ホームページを見た!」とジュエリーリフォームのご相談に来られる方がとても多いです。

そのような状況の中、あえて定期的にこのような新聞掲載をするのか?

それは、「ジュエリーリフォームの普及」です。

ネットの特性として、すでにジュエリーリフォームを知ってる方は、
「ジュエリーリフォーム 大阪」とか「宝石リフォーム 豊中」とかのキーワードで検索されるかと思いますが、

まだまだ、ジュエリーリフォームの認知度は低いように思っています。

当店をご利用いただいたお客様の声に耳を傾けていても、
「こんな風にリフォームが出来るとは思ってなかった・・」
などという声もしばし。

まだ、ジュエリーリフォームのことを知らないという方に少しでも興味を示してもらえたら・・

あとは、まだまだご年配の方でインターネットとは無縁の方も多くおられるので、そのような方へのアプローチですね。

そんな目的で定期的に新聞広告を出させていただいております。

自社のチラシが情報量としてベストなのですが、地域に一斉配布するのはそれなりにコストがかかってしまうので数年に1回行っています(汗)

ジュエリーリフォームの存在をもっともっと多くの人に知ってもらいたい。
そう思っています。

パソコン新調しました。

[ 2022/2/9 17:21 ]

ノートパソコンを新調しました!!



基本、仕事の95%はデスクトップのパソコンでしているので、お店のセカンドPCの位置づけです。

極力、無駄な機能を取り除いた感じのPCになります。



ちょっと今どきっぽく、ディスプレイが360度回転して、タブレット利用も可能です。

お客様に画像を見てもらうのにいいなあ~と思い、この機能を希望しました。

デジタル機器は新しくなると、ちょっと使い勝手がわからなくてストレスが逆に溜まってしまうこともありますが、やっぱり嬉しいものですね。

長く大切に使って愛着あるパソコンに育てていきたいと思います。

 

2021.12 リフォーム事例ダイジェスト動画

[ 2022/1/8 16:02 ]

今月もリフォーム事例のダイジェストを動画でご案内させていただきます。
動画でのご紹介を始めて10か月目になりました。
あのイチロー選手はこのような言葉を残しています
「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道」
僕が仕事をしている中でいつも励みにしている言葉です。
今年も一つ一つのご相談に丁寧に対応し、動画やホームページを通じてコツコツと事例のご紹介を積み重ねていきたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 

あけましておめでとうございます

[ 2022/1/5 11:38 ]

新年あけましておめでとうございます!!

当店の仕事初めは明日になりますが、お店に出てきて色々と雑務を行っています。

その中で今年1年の目標を仕事・プライベート含めて色々とアウトプットしてみました。

今年はこのブログももう少し更新していきたいと思います!
目標は平日毎日更新です!!

仕事のこと、プライベートなことをゆるーく綴っていきたいと思います。

とても抽象的な目標になりますが、

「人の気持ちに寄り添った温かいお店」

という本来、自分がこのお店を作ったときの想いに立ち返って日々過ごしていきたいと思います。

このブログがそんなお店作りの一助になれば嬉しいと思っています。

今年一年、皆さまにとって穏やかな一年なりますように。

本年もよろしくお願いいたします。

箕面のちいさな宝石屋
越野 泰明



我が家に受験生はおりませんが・・受験生が多く訪れる北野天満宮へ参拝。

受験生の皆様に春が訪れることを願ってきました。
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。