「2019年02月」の投稿一覧

|< 1 / 2 / 3

ジュエリー・アクセサリーの判別

[ 投稿日時 ] 2019/2/2 14:08
[ カテゴリ ] お店のこと



お母さまが遺されたジュエリー・アクセサリー。
レトロな宝石箱そのままお持ちになられました。

価値あるもの、ないものの判別して欲しいと。

相当な数が・・。

「一つずつ見ていきますので、お時間少々いただけますか?」
とお尋ねすると、

「置いていくので、見ておいてください!!」
と。

どうしようかな・・。
大切なものなので・・。

信頼で置いていっていただきました。

今から一つずつ見ていきたいと思います。

これは結構、時間がかかりそう。
大切なジュエリー。

しっかりと判別していきたいと思います。

 

安心と信頼

[ 投稿日時 ] 2019/2/1 09:47
[ カテゴリ ] 店長の独り言

「Line@」を使ったご相談が順調です。
運用して半年。

最初はコチラの方が半信半疑で取り組んでましたが、扱いにも慣れてきてとてもスムーズにお客様とやり取りをさせていただいてます。

ちょっとしたご相談からご来店の予約まで、色々な用途でお使いいただいてます。

日々時代が進化していくので、時代に沿ったやり方を日々チャレンジしていかないといけないなあ~って実感させられます。

次に気になるのはモバイル決済の導入かな・・。
「Paypay」「Line@」
など携帯で決済できる時代。

試しに僕も「Line@」を使ってみましたが、コンビニでの決済は「Line@」を使うことが多くなりました。

それが当たり前になる時代がすぐそこまで来てるかもしれません。
お店としての備えは必要かもしれませんね。

さて、話は戻って、「Line@」を使って遠くは静岡県からご相談をいただきました。

詳しい事例についてはコチラ
立て爪ダイヤリングをパヴェデザインにリフォーム

大切なジュエリーを送っていただく。

「おいおい、そんな高価なものを送って大丈夫かよ・・」

そう思われる方も少なからずおられると思います。

実際、僕自身もホームページを運営し始めた当初はそう思ってました。

でも、こちらがきちんとした対応でお客様の信頼や安心を得ることができれば、お任せしていただけるのかなと実感しています。

Line@やメールでのご相談には、顔が見えないので、目の前で接客してる以上に丁寧に対応させていただくことを心がけてます。

そしてご存じの通り、このブログではジュエリーとは全く関係のないことを綴ってます。

本のレビューをしたり、旅行の話をしたり、アメフトの話をしたり。

そんな等身大の自分を発信することで、
「あっ、この人なら安心してお願いできるかな」
って思っていただけたら幸いに思っています。

これからも変わらず続けていきますので、
どうぞ気軽にお付き合いくださいませ。



 
|< 1 / 2 / 3

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。