2カラット近い立て爪のダイヤモンドを婚約指輪にリフォーム

ご相談、お問い合わせ:072-702-1646
電話する 相談メール 来店予約 LINEで連絡する

リフォーム事例 詳細

[ No.1369 ] 2カラット近くあるダイヤモンドを彼女への婚約指輪にリフォーム

 

このジュエリーが生まれ変わるまでストーリー

■ お客様のご要望

岡山県倉敷市にお住まいのお客様。

ご実家のある池田市への帰省のタイミングでご相談ご来店いただきました。

結婚を予定しているお相手に婚約指輪を渡したい。

ちょうど、実家にお住まいのお母さまのダイヤモンドの指輪を譲り受けることができるので、そのダイヤモンドをリフォームして婚約指輪を作れたらとご相談をいただきました。

■ リフォームのご提案・ポイント

ダイヤモンドの大きさは1.96カラット。

リフォームのデザインや費用についてはご来店いただいたご本人にご説明させていただきました。

彼女様へはサプライズでお選びになることをご希望になられましたが、お母さまはやはり自身の思い入れのある指輪、そして自分の娘となるお嫁さんへの婚約指輪になるので、どのようなデザインになるかを気にされているようでした。

一旦は、デザインに関してもお母さまとご相談いただきこちらのデザインに決めていただきました。

納品は倉敷に戻られた後にご実家にお届けにあがらせていただきました。

お母さまが生まれ変わった指輪を見て、驚きの声をあげていただきました。
その際のお母さまの笑顔がとても印象に残っています。


《費用》
プラチナダイヤリングリフォーム ¥ 205,200
(元々の古枠はご返却をさせていただきました)


リフォームのポイント
このページの上へ
箕面のちいさな宝石屋