最新の投稿

2023.4 ダイジェスト動画

[ 投稿日時 ] 2023/5/10 14:59
[ カテゴリ ] お店のこと

こんにちは!

このダイジェスト動画を毎月お送りさせていただくようになり約2年の歳月が経ちました。

時が過ぎるのは早いですね。

手探りで始めた動画配信ですが、
「色々な方のリフォーム事例が見れてとても参考になります!」
などのお声をいただくことも。 とても嬉しいです。

トーク(MC)も素人、動画編集も素人。 そんなところが意外にも功を奏しているのかな?笑 なんて勝手に思っています。

「観てるよ~」なんて声を聞かせていただくと、有頂天になり 今後のモチベーションにも繋がりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


では、今月も素敵なデザインをたくさんご紹介させていただいますので、 ぜひご覧になってくださいませ。 

2023.3 ダイジェスト動画

[ 投稿日時 ] 2023/4/10 17:21
[ カテゴリ ] お店のこと

こんにちは!!

今日がお子さんの入学式という方もおられるのではないでしょうか?

みなさまの新生活がより良いものになりますように。

さて、今月も恒例のダイジェスト動画をご案内させていただきます。

石垣島に行ってきました!!そんなプライベートな話題も少し。
良かったらどうぞご覧ください。

 

2023.2 ダイジェスト動画

[ 投稿日時 ] 2023/3/8 15:13
[ カテゴリ ] ジュエリーリフォームのこと

こんにちは!!

初夏を思わせるほどの気持ち良い天気です♪

今日は先月2023・2月度のリフォーム事例のダイジェスト動画をご案内させていただきます。

思い起こせば、お店を始めたのが2011の12月。
早いもので、10年以上の年月が経ちます。

当時は、「地域密着」を掲げてお店をスタートさせました。

今もそのコンセプトに変わりはないのですが、時代の流れか、
年々、ご遠方から配送でご依頼を頂く方が増えてきています。

お店を始めたころには考えることができなかった展開です。
ありがたいことです。

やはり、ご遠方から来店が難しく配送でご依頼いただく方に少しでも安心感を与えることが出来ればと思って始めたのがこの動画。

人前に出るのは少し恥ずかしいのですが・・

でも人となりを分かってもらうことが安心感に繋がるのであればやらない理由はないなと・・

これも継続は力なりで。

「Youtube見ました!!」
とご連絡を頂く方もおられます。

少しプライベートな話も織り交ぜながら発信をしています。

良かったらどうぞご覧になってください。
 

のどかな景色

[ 投稿日時 ] 2023/2/28 15:12
[ カテゴリ ] 日々徒然

やはり2月は日にちが少ないせいか短く感じますね・・

そしてようやく寒い冬も終えて、春の訪れを感じます。



今日は車を車検で預けてることもあって、家からお店まで徒歩で通勤。

普段、車から何気なく眺める景色も、歩きながら見渡すといつもとは少し違ったように見えるものですね。

のどかでいいですね♪

30分景色を楽しみながら歩きました。

たまにはこんな日もいいかもしれません。

今日は帰りも夜景ウオーキングで帰ります!


3月もよろしくお願いいたします。

宝石をリフォームする唯一無二の魅力

[ 投稿日時 ] 2023/2/8 12:43
[ カテゴリ ] お客様の声

日々、仕事をさせていただく中で、

「宝石リフォームの素晴らしさって何だろう?」

「どうやって伝えていったらいいだろう?」

とよく考えます。

それを教えてくれるのが、「お客様の声」

こんなお声をいただきました(一部抜粋)

(ここから)

出来上がりの指輪を見て、わぁきれい!が第一声でした。
輝きが増したように感じました。

今までタンスで静かに眠っていた母の指輪。
若々しく姿を変えて娘の指に収まり、命を吹き返したようです。

皆が大好きだった母が、娘の近くにいてくれるような気持ちになりました。不思議ですね。指輪一つで、こんな思いになるなんて・・

(ここまで)

宝石をリフォームする事の唯一無二の魅力がこの言葉に詰まってるような気がしました。

このような仕事に携わらせていただいていることに感謝です。

ほっこりとした気持ちにさせていただいています。



リフォーム事例集でもご紹介させていただいています。

娘の指輪で命を吹き返したタンスに眠っていた母のダイヤモンド指輪

 
|< ... 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / ... >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ