最新の投稿

真珠ネックレス~冠婚葬祭の必需アイテム~

[ 投稿日時 ] 2019/12/19 18:13
[ カテゴリ ] お店のこと

真珠のネックレス商談準備中です。



「嫁入り道具」として選ばれることの多い真珠のネックレス。

決して、頻度は多くないですが、ご依頼いただくことのあるアイテムです。

いつでも、お店に豊富な品数を揃えていればいいのですが・・。

当店は「ジュエリーリフォーム専門店」ですので、出来るだけデザインサンプルなどに資金を注ぐようにしたいと・・。

ちいさなお店ですので潤沢な資金がございません(大汗)

お客さまからご相談をいただいてから信用できる真珠屋さんにお願いして取り寄せさせていただいてます。

在庫を常時持ってないのですが、常に鮮度の高い新しい真珠のネックレスがご用意できるので良いところもあるかなと思います。

また、これからずっと使っていただくアイテムなので、品質の良くない商品はおススメしたくない・・そんな気持ちもあって厳選してご提案させていただいてます。

真珠の大きさにもよりますが、7~8万ぐらいから、上は20万ぐらいまでという感じでしょうか。

もちろん、もっと安いものも、もっと高いものもありますが。。

「真珠は見てもどれが良いかわからない・・・」

そんなお客様の率直なお声を頂戴しますので、お客様に代わって商品を吟味・厳選する。そんな気持ちでやっています。



こんな最高品質の「花珠」真珠もご用意できます。

少し値がはりますが、一生使う真珠のネックレスですので、
奮発するだけの価値はあると思います。

気になる方がおられたらぜひ気軽にご相談くださいませ。




 

オーダーメイドで作る結婚10周年の指輪

[ 投稿日時 ] 2019/12/18 10:08
[ カテゴリ ] お店のこと

結婚10周年の奥さんへのプレゼント。



無事にお客様へ納品完了です。

会社の経営者でもあるお客様。

節目節目には必ずお声がけをいただき、支えてくれている奥さんへの感謝の気持ちを届けるお手伝いをさせていただいています。

今回は結婚10周年ということで少し時間をかけたオーダーメイドでお作りさせていただきました。

デパートにご家族で足を運ばれていた時に、奥様が宝石売り場で釘付けになっていたデザインがあったそうです。

その姿を逃さず、
「越野さんとこでこんな感じに指輪を作れますか?」というのが相談の発端ですね。

LINEでやり取りを進めながらデザインを決めていきました。





お客様からの要望をヒアリングして、このようにCADを作ってデザイン画に起こします。

僕はCADは使えないのでデザイナーさんにお願いしています。

お客様のダイヤをリフォームする形でも対応できますが、今回は当方でご用意させていただきました。

この涙型のペアシェープと言われるダイヤはラウンドダイヤに比べるととても数が少ないんですね。。

その中でも良い石が見つかったのでそちらを使わせていただきました。

最終的にはご主人だけでなく奥様にもデザイン選びに加わっていただき
素晴らしい指輪ができました。



改めて感じます。
むちゃくちゃ綺麗です。

ペアシェープのダイヤを取り巻くメレダイヤ。
そして腕の部分にもダイヤがセッティングしています。



奥様にもきっとお喜びいただけたかと思います。

これからもこの指輪と共にご家族皆さまが健康で幸せに過ごされることを願っています。

ご結婚10周年おめでとうございます!!!




 

ながい坂(上)(下)山本周五郎 著

[ 投稿日時 ] 2019/12/17 11:38
[ カテゴリ ] 読書

お世話になってる方の愛読書であるこちらの本を読みました。



ながい坂(上)(下) 山本周五郎 著

歴史小説を僕が読むとき
傾向としてあるのは、登場人物の相関性がわからなかったり、
ストーリーが掴めなかったり・・。

多少のストレスを感じながら、読み進めていくと、点と点が線となって
いきストーリーの概略が見えてくる。

そんなことが多いです。

ただ、この本に関していうと、清々しい気持ちにさせていただいたものの
正直、内容の半分も理解していないのではないか・・。

そんな思いを感じてます。

再読すればするほど理解も深まっていき、さらに感情を揺さぶられるような本であるように思います。

この著書では、とある出来事が一人の人間の人生を変える様子が描かれています。

自分の今までの人生を振り返ってみると、そんなターニングポイントとなる出来事はあったかな~

あえて言うならば、

・ 高校に入って「アメリカンフットボール」と出会ったこと

・ 父親の会社が得意先の倒産の憂き目にあったこと

細かくあげればキリがないですが、やっぱり人生の方向性を変えるという点ではこの2つでしょうか・・。

この本のタイトルである「ながい坂」

僕の今までの人生を振り返ってみると、そんなに坂を登ってきたような感じはしませんが、少し寄り道をしながらも、ゆっくりゆっくりと歩んできた気がします。

これからも着実に一歩ずつです。




 

関学フットボールの「なるほど」

[ 投稿日時 ] 2019/12/16 14:55
[ カテゴリ ] 日々徒然

「やっぱり、関学かあ~」

そう思われた方も多いのではないでしょうか?

はい、僕もその一人です。

大学日本一を決める「甲子園ボウル」。
昨日はゆっくりと自宅でテレビ観戦。

ほんと、関学のフットボールはスゴイ。

いつ、観てもフットボールの奥深さと「なるほど」を教えてくれるチームです。

社会人のフットボールで先輩・同期・後輩。たくさんの関学OBと一緒にプレーをさせていただきましたが、その方々からもたくさんの「なるほど」を教えてもらったことが懐かしく思えます。

フットボールの面白さを教えてくれたのもファイターズのおかげ。
そう言っても過言ではない尊敬しているチームです。

さて、昨日の試合に話を戻します。

昨日、個人のフェイスブックでこのような予想をしました。



結果は 
関学 38
早稲田 28
です。

たまたま近かったのでドヤ顔で掲載しました(笑)
ええとこいきましたね。ほんとたまたまですが・・。

以下、専門的になって申し訳ないですが、

2ポイントコンバージョンのプレーの選択含めて、この試合でも
たくさんの「なるほど」があったのですが、

1つだけ疑問点が僕の中でありまして・・。

僕の点数予想において、想定外だったことが・・

そう、早稲田大学のエースレシーバーのブレナン選手。
NFLのハイライトを見るようなスーパーキャッチがありました。

能力の高さは戦前から予想されていたので、関学ディフェンスの包囲網に
かかってそんなに活躍できないかな・・・

なんて思ってましたが、それ以上の能力を見せてくれる選手。
それが予想以上のスコアに繋がったと思います。

さて、疑問点に戻ると・・

そのキープレーヤーのブレナン選手をフル回転で使うために
早稲田はキックオフリターンにブレナン選手を起用してきました。


驚くほどの身体能力とパフォーマンスを見せたブレナン選手。

あえて関学はそのブレナン選手のところにことごとくキックを蹴りこんできました。

ビッグリターンを許すこともあったけど終始一貫です。

・ 相手のシステム的な弱点を突く
・ プレーの意図を選手が理解し、自分の役割を徹底的に果たす

それが関学の真骨頂のように思えます。

その関学があえて相手のベストプレーヤーにボールを持たせる選択肢を選んだ。その理由が知りたい・・・。

よく「試合巧者」と呼ばれる関学ファイターズですが、それは関学のごくわずかな側面で、もっともっと奥深くに潜むフットボールに対する考え方があるんでしょうね・・。

ほんますごいチームです。



あ~懐かしい。2009年甲子園。

新しい画像が欲しいです(笑)

何度、この画像を使ったことか・・。

がんばれ!カイザース!!








 

ファミリーセール終了しました

[ 投稿日時 ] 2019/12/14 17:46
[ カテゴリ ] お店のこと

3日間のファミリーセール終了しました!

ご来店いただいた皆様に感謝申し上げます。

お買い上げいただいた方も、

目の保養をしていただいた方も、

「頑張って仕事して買いたい!!」そんな日々のお仕事への活力にあった方も、

それぞれに宝石の魅力を再確認してもらえたなら嬉しく思います。

セール期間は終わりましたが、またお探しになられてるジュエリーが
あればいつでも相談くださいね。

明日1日お休みをいただいて、また月曜日から通常業務ガンバリマス!!

年末まであとわずか、忙しくなる方も多いと思います。
どうぞお身体ご自愛くださいませ。

今後とも、箕面のちいさな宝石屋をよろしくお願いいたします。

箕面のちいさな宝石屋
越野 泰明



 
|< ... 58 / 59 / 60 / 61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ