最新の投稿

2カラットダイヤのリフォームデザインを動画でご紹介

[ 投稿日時 ] 2020/2/21 17:37
[ カテゴリ ] お店のこと

今日は大粒ダイヤ2カラットのリフォームデザインを動画でご紹介します。

ダイヤのサイズが大きくなるにつれて、デザインの数がグッと減ってくるのでお選びいただく選択肢が少なくなってきます。

2カラット超えとなると正直ご相談件数も少なくなってくるので、常時店頭にサンプルがありません。

店頭のサンプルはおおよそ0.3カラットから1.0カラットに対応するものが多く、なかなか2カラット超えのものになるとイメージしていただくものがないんですよね・・課題でもあります・・。

ただ、事前にご相談いただくとメーカーから大粒ダイヤ用のサンプルを取り寄せることができますので、色々とご覧いただけるかと思います。

今回はその素敵なサンプルがたくさん手元に届いたので、動画に編集してみました(最近、動画編集に凝ってるので・・)

良かったらどうぞご覧ください。




豪華なデザインばかりを揃えましたが、メレダイヤ無しのシンプルラインもあります。

2ct以上のダイヤをお目にかかることはそうそうないのですが、もし価値のある大粒ダイヤをお持ちでしたらぜひご相談くださいませ。
 

一カ月経過

[ 投稿日時 ] 2020/2/18 16:12
[ カテゴリ ] 日々徒然

思いつきではじめたYouTubeの動画。

気づけば一カ月が経過。

なんとかリフォームの事例を公開するのと並行して動画制作にも慣れてきました。

細かいところにこだわったりしながら試行錯誤で続けています。

驚くべきが、なんとこの一カ月の間に300回ぐらいの動画アクセスがあるんです。

まあ、同じ人が何回もってこともあると思いますが、それでも嬉しいです。

ちいさなことでも自分が実践して、たとえわずかでもその成果が見えるとなんか嬉しくなりますよね。

その中で最も視聴が多かったのがコチラの動画。


 

これからもホームページの事例紹介とあわせてYouTubeでの公開も続けていきますので、ご興味のある方は応援の意味も込めてチャンネル登録をポチっとしてもらえたら嬉しいです。

https://www.youtube.com/channel/UCmHP07BCX-L3Ul0yUgwVDOw

 

お客さまのご協力に感謝

[ 投稿日時 ] 2020/2/15 13:18
[ カテゴリ ] 日々徒然



納品後、お客様が送ってくれました!

ありがとうございます!!

取り外しができる「ネイルウェア」
お恥ずかしながら、お客さまから聞いて初めて知りました。

まだホームページの事例集にはアップしてませんが、
「お客様の声」も頂戴しているので、また後日アップしますね。

お客さまにも色々とご協力いただいて、お店の運営ができることを実感しています。

ありがとうございます。

あたかも目の前で接客をしてるように・・

[ 投稿日時 ] 2020/2/10 16:11
[ カテゴリ ] 日々徒然

つい先日、嬉しさのあまりこんな記事を書きました。

北海道のお客様に見つけていただき感謝

そして、

嬉しさの余韻が残る中、こんなLineが届きました。



な、なんと、お母さまよりご相談のLINEが・・。

例えお会いすることがなくても、きっちりと丁寧に対応させていただき、
そして喜んでいただくことが、このようなご縁を繋げてくれるんですね。

「目の前にいるお客様に期待値を超えるサービスをご提供する」

そんな心がけをしていますが、ご遠方のお客様にも、あたかも目の前で接客してるように丁寧に対応することができれば、ご縁が広がっていくのかな。

そんな気付きを与えていただきました。

以後、LINEのやり取りを重ねてお母さまにも無事ご成約いただきました。

納品まで丁寧に対応させていただきます。
ありがとうございます。



 

北海道のお客様に見つけていただき感謝

[ 投稿日時 ] 2020/2/8 14:43
[ カテゴリ ] お店のこと



遠くは北海道からご依頼いただきました。

ほんとこの仕事をはじめたときは、まさか北海道からお仕事いただけるなんて夢にも思っていなかったので感激です。

インターネット様様ですね。

とは言ってもグーグルさんはとても優秀です。

常に検索ユーザーにとって最適な情報・サイト・ページを上位表示するようなアルゴリズムになっています。

その中で地域性というのも大切にしていて、お店とかの情報は検索ユーザーの位置情報を元に検索順位も決まってるように思えます。

たとえば、僕のお店もここお膝元の箕面であったり、北摂地域で検索すると比較的上位に表示していただいてます。

一方、大阪市内で検索すると、あんまり上位には出てこないんですよね・・
同じキーワードでも。

でもある意味、地域密着で仕事をさせていただいてる立場から言えば、
この傾向はとてもありがたいなって思ってます。

じゃあ、なんで今回北海道のお客様が・・。
そんなに上位に表示して知ってもらったわけではないと思います。

きっと色々な視点・キーワードで検索されて、当店に辿り着いてくれたのかな・・と予想しています。

そんなご縁からお仕事をいただきホント感謝の気持ちでいっぱいですね。

とても喜んでもらえたようでほんとよかったです。


 
|< ... 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60 / 61 / ... >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ