最新の投稿

コロナ対策「宝石リフォームサポート」企画延長のお知らせ

[ 投稿日時 ] 2021/1/8 10:15
[ カテゴリ ] お店のこと



先月に実施させていただいたコチラの企画

新型コロナ対策 宝石リフォームサポート ~配送でのご依頼がお得に~

ですが、首都圏に「緊急事態宣言」が発令され、まだまだ外出自粛期間が続きそうな気配がしますので、企画を延長させていただきました。

半信半疑ではじめた企画でしたが、思いのほか多くの方にご利用いただきました。

引き続き、気軽にご利用いただければ幸いです。

みんなで乗り越えましょう!!!

明けない夜はありません!!必ず明るい未来を感じる日が来ることを信じて。




 

お客様のメッセージに感動

[ 投稿日時 ] 2021/1/7 16:16
[ カテゴリ ] 店長の独り言

年始早々、嬉しい出来事。



こちらの指輪を納品させていただいお客さま。

配送でのやり取りをさせていただいたのですが、お手元に届いた後にご感想と共にLineでこのようなメッセージをいただきました。

(ここから)
こちらこそ本当にありがとうございました。連絡もマメに下さり、安心してお任せすることができました。

やり取りもスムーズで気持ちよく、こちらの我儘にもお付き合いいただき感謝しかありません。

コロナが大変な状況ですが、お店がこれからも影響ないことを願っております。ありがとうございました!!

(ここまで)

お店のことまでお気遣いいただき、本当に感謝です。
ありがとうございます!!

お客様のメッセージに勇気をもらいました♪

リフォーム事例はまた追ってご紹介させていただきます。


今日もコロナの感染者が増えてるようですね・・。
一日でも早く、常時が戻ることを願うばかりです。

まずは自分ができることを。



 

隠蔽捜査  今野 敏  著

[ 投稿日時 ] 2021/1/6 11:44
[ カテゴリ ] 読書




 
本年、最初の読書レビュー。

今年は「読書習慣」を身に着けるべく、
1年に60冊を目標に、レビューをしっかりと書いていきたいと思います。

年末年始にかけて読み進めたこの本からのご紹介

「隠蔽捜査」 今野敏 著

著者のことを知ったのは、義父の本棚に並んでいたのを見て。
 
著著に関しては警察小説が多いぐらいの情報しかなかったのですが、
一度、読んでみよう!!
 
そう思い立って選んだのが、代表作でもあるこの隠蔽捜査。
 
あとになって調べてみると、ドラマ化されている人気シリーズでもあるようですね。
 
内容は推理小説に近く、序盤から中盤はだらだら~っと進む感じに読み進めていきますが、終盤からクライマックスにかけてはどんどんと引き込まれていく感じです。
 
あまりにも警察内部の事情に詳しいので、著者の略歴を見ると、特に警察OBでもないようです。

外部の人間でこれだけの内容を書けるのはさすがですね。
 
第二段以降も読んでみようと思わせる内容でした。

3つの習慣~2021の目標設定~

[ 投稿日時 ] 2021/1/5 17:03
[ カテゴリ ] お店のこと



(2021年元旦の初日の出@箕面スカイアリーナ)


新年あけましておめでとうございます!!

明日が正式な仕事初めになりますが、明日からスムーズに2021年のスタートダッシュが切れるようにと、1日早くお店に来て諸々の仕事をしています。

仕事においては、今年も我慢を強いられる時期もあるかと思いますが、何とか「未来に希望を見出せる1年」にしていきます。

その中で自分ができることにフォーカスしていこう!

そんな意味合いも込めて
「3つの習慣」
を設定しました。

「アウトプット習慣」x「読書習慣」x「運動習慣」

1つずつ説明をしていきます。

「アウトプット習慣」

今までと変わらず、日々のお店の情報をホームページの事例集、そしてブログ、FacebookなどのSNSで発信していきたいと思います。

昨年の収穫として「遠方からのご依頼」が増えたことがありましたが、
それは日々の等身大の情報発信がお店の信頼を得ることできたのではないか?と捉えています。

さらに、お客様からの「信頼」を得れるように
引き続き、継続して実践していきます。

「読書習慣」

これは後輩からもらったアイデアです。

ビジネス書から推理小説まで、日々インプットを重ねて、アウトプットとセットで読書習慣を養っていきたいと思います。

1年に60冊が目標です。

「運動習慣」

春から秋にかけては早朝ランがすっかりと例年の習慣に根付いてきました。
一方でこの秋から冬にかけて停滞してしまうのが、こちらも毎年の恒例となっています。

ランニング、ジム通いなどを習慣化できる取り組みを考えていきたいと思います。

もちろん、免疫を高めて、しっかりと感染予防を徹底しきたいと思います。

この3つの軸を日々意識しながら2021年を過ごしていきたいと思います。

プライベートについては、まだまだ構想段階中。

社会人フットボール「西宮Bruins」に関わることになれば、当然、目指すは上位リーグ昇格。とてもエキサイティングな挑戦ができるかと思います。

一方、今年は少年ラグビーをしている息子が最終学年に。アメフトとは全く違うスポーツであると日々実感させられますが、お世話になってるスクールに恩返しというか何かお手伝いができないものかと考えています。

そのあたりをどうバランスをとっていくかを決めるにはもう少し時間がかかりそうです。

こうやって目標を書き綴っていくとワクワクしてきますね。

閉塞感がある時代ですが、お店にこられるお客様にも
「ワクワクした気持ち」になっていただけるように精一杯の対応をさせていただきたいと思います。

1年間どうぞよろしくお願いいたします!



 

2020年を振り返る

[ 投稿日時 ] 2020/12/29 12:32
[ カテゴリ ] 店長の独り言

今日で仕事納め。
 
この1年を振り返ってみたいと思います。
 
コロナウィルス。
まさかこのような1年になることを誰が予想をしていたでしょうか?
 
緊急事態宣言が出されてお店を休業せざるを得なくなった時には
「いったいどうなるのだろう・・」
 
と不安な日々を過ごしました。
 
その中でもご相談・ご依頼いただくお客さまの存在が励みとなって
乗り越えることができたと思います。
(今もまだ渦中にはあると思いますが・・)
 
平時から、箕面のちいさな宝石屋を
 
・ つぶれないお店
 
・ お客様にとって一番メリットのあるお店
 
にしたいと考えていました。
 
そのために
 
・ 自分自身が全てのお客様に対応させていただく
 
・ 固定費を限りなく抑えることでお客様へサービス提供価格を抑える
 
それを実現させることができるのが、今の「箕面のちいさな宝石屋」のビジネスモデル
であると信じて進んできました。
(ビジネスモデルというのはたいそうですが・・要は一人会社です)
 
その取り組みが予想だにしなかったコロナ禍を乗り切るための最善の策となっていることを
実感させてもらえた1年だったように思えます。
 
そしてまた、「有難み」をあらゆる面で実感させられる1年だったと思います。
 
・ このようなご時世の中でもご来店・ご依頼いただくお客様がいることへの「有難み」
 
・ ステイホームで家族と過ごす時間が増えました。そんな家族の存在という「有難み」
 
・ 何気なく笑って過ごしていた友人との時間がどれだけ幸せだったのかという「有難み」
 
・ スポーツができることはあたりまえのことではない。改めて感じたスポーツができることへの「有難み」
 
数えきれないほどの「有難み」を感じることができました。
 
そして、忘れてはならないことは、コロナの最前線で戦ってくださってる医療従事者の方々のへの「有難み」
この人たちが今の国家の危機を支えてくださってると言っても過言ではないと思います。
 
ありがとうございます!!
 
2021年。
 
明るい未来を実感できる年になってほしいと切に願います。
そして先に挙げた「有難み」を日々感じながら、自分ができることを着実に実践していく1年にしたいと思います。
 
 
今年も支えていただいた多くの方に感謝いたします!!
ありがとうございました!!
 
どうぞ皆様、良いお年をお迎えくださいませ!!



このひまわりのようにいつも前向きに笑って過ごせたらいいですね!
 
 
箕面のちいさな宝石屋
越野 泰明
|< ... 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / ... >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ