最新の投稿

幻想的な光景

[ 投稿日時 ] 2021/9/16 15:33
[ カテゴリ ] 日々徒然



早朝ランの時に幻想的な風景に出会ったのでご紹介させていただきます。

ちょうど6時ぐらいでしょうか。

日が昇るの時間も少しづつ遅くなり秋の訪れを実感しますね。


日が昇る時間に走るのはとても気持ちよく、

今日も一日がんばろう!!って思いますね。


ゆるーく早朝ラン。これからの季節おススメです!!

走ることについて語るときに僕の語ること  村上春樹 著

[ 投稿日時 ] 2021/9/14 13:03
[ カテゴリ ] 読書



「走ることについて語るときに僕の語ること」 村上 春樹 著

なかなかタイトルが覚えれない(笑)

それはさておき、「自分はランナーだ!!」なんて胸を張れるレベルではないのですが、一応、ランナーのはしくれ?

ということもあってタイトルに惹かれて読みました。

著者自身がこの本で言ってますが、作家さんってどこか室内に閉じこもってひたすら原稿と向き合ってるようなイメージをもっていました。

この有名な村上春樹という作家にしても例外ではなく。

むちゃくちゃランナーなんですね。驚きました。

フルマラソン、そしてウルトラマラソン。
そしてトライアスロンに至るまで。

どんな思いをもって、どんな目標を描きながら走ってるのか?
そのような心情が描かれている本です。

せいぜい5㎞~10㎞ぐらいを週に2回ぐらい走るレベルの僕がいうのもなんですが・・。

「走る」ってやっぱいいことだなあ~って思います。

声を大にしていう理由などはないんですが。。。


この本を読んで走るモチベーションが湧いてます。

ちょっと9月はいつも以上に頑張ってみようかな。

ジュエリーツツミでアスをイヤリングに変えてもらえませんか?

[ 投稿日時 ] 2021/9/11 09:26
[ カテゴリ ] yahoo知恵袋

少しお休みをしておりましたが、Yahoo知恵袋の「専門家」としての活動を再開させていただきます。

色々なご質問が寄せられるYahoo知恵袋。
自分の知識が参考になれば嬉しいです。

また私が知らないような質問もたくさんあります。
そのような回答から自分自身も勉強させていただいています。

-------------------------------------------------------
yahoo知恵袋にて宝石・リフォームの「専門家」として
皆さまな素朴なご質問に回答しています。
ベストアンサーに認定されたものをこちらでもご紹介していきます。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_joabk
-------------------------------------------------

(質問)

ジュエリーツツミでは、ピアスをイヤリングに変えてもらえませんか? 出来る場合、いくらかかりますか? もしできない場合、イヤリングへ変えてくれる店を教えてください。 できれば他店で購入したものでも受け入れてくれるところがいいです。 値段も教えてください。

(店長 越野の回答)

こんにちは。お持ちのピアスのデザインや素材にもよって可否が決まると思いますが、リフォームの専門店の多くは他店様のものでも対応していただけるかと。 価格についてもイヤリングのデザインなどによりけりですが、¥15,000~¥20,000ぐらいが一般的かと思います。 ご参考になれば幸いです。

(備考)

「デザインによって可否がきまる」とお伝えしましたが、フープピアスなどがイヤリング加工ができない代表格になります。

お持ちのピアスの画像などを拝見させていただければご回答させていただきます。

以下、当店で加工させていただいた事例をご紹介させていただきます。

アーカー(AHKAH)のピアスをイヤリングに加工

4℃ジュエリーのピアスをイヤリングにリフォーム

2組のダイヤのピアスをイヤリングにリフォーム

 

心が洗われる気分です。

[ 投稿日時 ] 2021/9/10 17:35
[ カテゴリ ] 日々徒然

今日は午後からはお客様のご来店も少なく・・(喜ばしくないですが・・汗)

店内のフローリングの掃除をしました!!



やっぱり掃除をすると心も洗われる感じがしますね。

ゆっくりとくつろいでいただける環境作りに努めてまいります。



お出迎えは箕面のゆるキャラ「ゆずる君」

そして当店のイメージキャラクター?「こっしー君」笑

力が抜けそうな表情をしていますね(笑)

個性的な宝石屋です!!!これからも個性を大切にしていきたいものです。

いつか必ず・・

[ 投稿日時 ] 2021/9/9 16:14
[ カテゴリ ] 日々徒然

今日9/9は妻との13回目の結婚記念日。

ってことで、今日はお客様のご予約もなかったのでランチに。

本来ならおしゃれなレストラン!!と言いたいところですが、
二人の希望が「ラーメン」と一致(笑)

結婚13年目の夫婦って感じですね。。

家のことは任せきりで、仕事も応援してくれるし、好きなフットボールにも送り出してくれる。

ほんと感謝の気持ちでいっぱい。
直接改まって言うのは恥ずかしいので、ここで「ありがとう!」と伝えておきます。



そんな記念日は夏のような日差し。

ふと、こんな青空を見て当時のことを思い出す。

ハワイで挙げた結婚式。
10年後にまた来たいねえ~なんて言ったものの実現できていません・・。

いつか必ず・・・。
|< ... 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / ... >|

プロフィール

お客さまとの出会い、ジュエリーとの出会い、仲間との出会い。日々の心温まる出来事を自然体で綴る店長、越野泰明のブログです。

ホームページ

動画でもお店の雰囲気をご覧いただけます。

アーカイブ